2006年06月19日

家族が増えた!!!



昨日もチョロっと書きましたが、我が家に新メンバーが
仲間入りですっ虹
それも50匹程。。。顔(笑)

魚新たに迎えたのはメダカさん達魚
夕方彼らを新居にお引っ越しさせました家

お引っ越し先は仮住まいの狭いバケツ→年期の入った古い瀬戸物の
大きなかめ。
これがまたイイ味だしてるんだなア顔(イヒヒ)
かめに一日水と炭を入れて置いたからカルキも飛んで、
メダカさん達も悠々気持ち良さそうに泳いでまっす
魚
メダカでも種類が違うようで白いの・黄色いの・黒っぽいの・・・
3種類のバリエーションのメダカなので実に面白い魚
medaka1.JPG

しかも今朝様子を見たらなんとまあメダカの赤ちゃんが1匹いるではありませんかexclamation&question
1ミリ位の透明に近い生き物魚おもしろすぎです顔(笑)
食べられちゃうといけないので、卵のついた水草と一緒に早速別の水槽へ。。。
yougyo1.JPG

そして仕事から帰って水槽を覗いてみるとなんと今度は3匹孵化してる〜exclamation×2
昨日メダカをもらったばかりなのにあせあせ(飛び散る汗)
うお”〜っ感動わーい(嬉しい顔)
tamago.JPG

この後私は生命の神秘に魅せられて、時を忘れメダカの前でニヤニヤしながら
座り込んでいたのでした・・・
しかも『まだそこに居たの?』と声をかけられるまで・・・
(蚊にメチャメチャ刺されていた事にも気付かず顔(汗)

近所の人に奇怪な行動をとる変人だと思われないように、
これからはこっそりメダカを見なくっちゃるんるん



ニックネーム みんく at 21:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

大根泥棒


いつもフラフラしているミラさん。
見あたらない・・・嫌な予感顔(汗)
一体いずこへ?

居ました玄関に犬(足)何をしているかと思えば。。。

おいおい大根喰ってるよたらーっ(汗)
人にもらった新聞にくるまれた大根をムシャムシャしていますニンジン

『な〜にこれ。おいち〜かなア?
06.6.18M2.JPG

『ウヒョヒョるんるんこりゃ〜イケるハートたち(複数ハート)他のに取られる前に食べちゃお犬(笑)
06.6.18M1.JPG

『くっしょ〜っexclamationミーたんのご馳走、意地悪ババアに取られまちた犬(泣)
06.6.18M3.JPG

生大根を喰うなんぞ、ミラは胸焼けでもしていたのだろうか?
おまけに横で見ていたルイ・セナも後から一緒に食べていた顔(チラッ)


そうそう今日は父の日
父の日おめでとう!
私はこの間父の誕生日と兼用で回転寿司で終わらせたのです(笑)

そして今日はジー様達とお寿司を食べに行って帰りにメダカを沢山
もらって来た魚
癒しのビオトープに憧れていた私はかなりウレシイ揺れるハート
今はバケツで我慢してもらって、明日からは広いカメにお引っ越し。
近々写真をアップしまーす魚
んっそんなもの誰も見たくないexclamation&question癒しですよ〜カメ


ニックネーム みんく at 21:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

プール購入☆ミ

もう関東も梅雨に入ったのか、朝からジメジメ嫌な雨雨
そのイヤ〜なジメジメ解消に除湿器購入を考えていた。
+昼間留守番のワンコ達が暑い季節を乗り切る為のアイテム。
ここ最近電気屋のチラシを見比べて、父が一押しと言った商品・・・
それは今ちまたで売れているというコンビニクーラーなる物。
冷風の出る除湿器でコンパクトで時期が終われば仕舞えるらしい。
おまけに除菌イオン効果で汚い我が家にはピッタリな代物?
それを目当てに雨の中、朝一で買いに出掛けたダッシュ(走り出すさま)

さすがにこの時期すごい数の除湿器やら冷風扇が並んでる。
お目当ての商品はすぐに発見。正面に立つと結構涼しい。
一応お店の人に説明してもらうと、部屋全体は冷えないとの事。
しかも裏からは暖かい熱が出るという・・・本当だexclamation×2
今日の気温は肌寒い位だから出る風が涼しく感じるけど、
これで真夏が乗り切れるだろうか。。。疑問だ?

ということで結局買ったのはコレでございますぴかぴか(新しい)
かわいい子供用プールかわいい
pool1.JPG

いくつかのデザインや大きさの種類があたっけど、ダックスズが
ちょっとは泳げそうな一番大きなサイズを購入いい気分(温泉)
パッケージの写真は真ん中が箱の角になって小さく見えるけど
実物はかなり大きい模様目

外人のビキニ着たお姉さんとおチビちゃん4人が入って余裕あるんだし
ドーベルマンとダックス4頭が入っても大丈夫ということかるんるん
しかも昔のビニールプールと違って、空気を入れる必要もなく広げて
水を入れればOKというずぼらな人向きに出来ているGood

でも問題はコレを何処で使うかがく〜(落胆した顔)
結果は暑い時期になったらその模様をお伝えしますデス犬(笑)

ところで今とてもイライラしてる事がありますちっ(怒った顔)
誰でも簡単に動画がブログなんかにアップ出来るという↓
http://www.moviecaster.net/ 
に何度トライしてもダメで・・・もうやだ〜(悲しい顔)
デジカメの容量が大きすぎるのだと思うのですが、使ってるソフト
では一定のトコまでしか縮小できなくってふらふら
やり方のわかる方いましたら、是非教えてくだしゃ〜いあせあせ(飛び散る汗)
さみしいな
プールなんて物を買ってしまったけど、これは毎日の暑さ対策にはならんではないか〜っexclamation&question
また対策を考えねば。。。




ニックネーム みんく at 21:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ドキドキ検査

昨日「ノアちゃん」宛にお手紙が届いた手紙
それはいつも5ワンがお世話になってるペットクリニックから。
『ワクチン接種の時期ですよ〜注射』と。。。

こちらはノアを譲ってもらったブリーダーさんに紹介された獣医さん。
家から車で35分、ちょっと遠いけどこちら以外には行かない。
それはこの病院の先生をはじめ、スタッフの方達がとても感じが良く、
親切で安心して犬達を診てもらえるから四葉
だからかれこれ5年お世話になっている。

さてノアのワクチン接種に行きましょか〜という時には、
必ず親戚が飼っているダックスの『ジュン』も一緒に連れて行く。
06.6.3.JUN.JPG
ジュンはノアより1ヶ月早く同じブリーダーさんの元で生まれた子。
ノアもジュンも同じ血が流れる親戚犬なので、顔もどことなく似てる!
子犬だったジュンを見て我が家でも『ダックスが飼いたい揺れるハートと思ったんだっけ。
だからジュンこそが、マルチーズ以外眼中になかった私達家族を
ダックスの虜にしたきっかけとなった犬なのだ犬(笑)
この子に出会い、すぐ同じブリーダーさんからノアを譲ってもらった。
本当はジュンの兄弟犬をもらう予定だったのに、たまたま生後40日の
赤ちゃんノアを見て私も母も秒殺され、急遽予定変更exclamation
ブリーダーさんを拝み倒して乳飲み子ノアを譲ってもらったのですぴかぴか(新しい)
それが今じゃ。。。<撃沈>


今日は引き取ったルイも検査してもらおうと思っていたので
ノア・ジュンと一緒に車に乗せた。

すると置き去りにされると察知したセナ・ミラが騒ぎまくるダッシュ(走り出すさま)
近所迷惑になるので結局ダックス隊、全て連れて行く羽目にたらーっ(汗)
置いていかれた可哀想なナイト坊や・・・
自分もダックスに生まれたかったとピーピー嘆いていたけどお留守番。

病院に到着病院フィラリア予防の時期で混んでいた。
10時オープンで15分に到着したので、かなりの待ちかアがく〜(落胆した顔)
でも獣医さんが3人居たので、以外に早く回ってきた。
最初はワクチンだけのジュン・ノアから。
恐がりジュンはおとなしいのですぐに終わり。
同じ恐がりでも病院嫌いのノアは台の上で目をひんむいて『やめれ〜〜〜どんっ(衝撃)
私に助けを求めるたらーっ(汗)
暴れて体重も量れないので私は看護士さんに部屋から出されたふらふら
体重が計り終わると私が抱っこし、背中に注射注射
以外とおとなしくプスッと射して終わり。

最後は2月末に引き取ってから1度も検査を受けていなかったルイ。
もっと早くに診てもらえば良かったのだけど、怠け飼い主のせいで、
今頃になってしまった。
前に育てられた最悪な環境では、フィラリアの予防などしてなかった。
勿論8種混合ワクチンなども受けてなどいない。

だから怖かった。検査後に「陽性です」などと言われたらと。。。
ルイはセナと同じ環境下で飼われいたが、そこにはフィラリアによって
腹水の溜まったパピヨンが居たから。

前回セナを引き取って検査した時はホッとしたけど、今回は?
前の飼育環境の元では血便してルイの便からそうめん・・・
いやっ回虫が出て虫下し飲ませた事があったし、今は耳が汚い。
掃除してもすぐベトベトの真っ黒い耳垢が出るし臭いあせあせ(飛び散る汗)

血液検査もおとなしくし、耳洗浄も堂々たるもの。
先生達に誉められたルイ。 その結果は。。。?

フィラリア・・・陰性
便検査・・・陰性
耳ダニ&マラセチア・・・陰性

『本当に良かったもうやだ〜(悲しい顔)

先生にまた引き取ったのかあ?と聞かれ簡単に今までの経緯を話し、
人間不信で引き取った時は誰でも咬んだのにすっかり丸くなったと
お話したら、看護士さんが「良いおうちに来て、人を信じられる様になったんだよね・・・」と言いながら、ルイを撫でてくれる姿を見てなんか、じ〜んときたたらーっ(汗)

そして犬をを怒鳴り叩き、セナ・ルイを人間不信にした前のバカな
オーナーと年代が同じ位であろう人には激しく怖がるルイが、
オーナーと年代が同じ位であろう先生の眉間のシワを舐めたり、
手を舐めたり・・・信じられない目

本当にルイは変わった。今でも知らない人をもの凄く怖がるけど、
それは仕方のない事だしいいの。
引き取った私達に応える様に、こんなに性格も表情も穏やかになった
ルイが、いつまでも健康でいられるように飼い主はがんばらなくちゃねるんるん
06.6.3.R.JPG
06.6.3.N.JPG
帰り道、埼玉では有名な『サイボク』に寄って、フランクフルトを
食べたレストラン
痛いの我慢した子にはコッソリお裾分けホネ

バッド(下向き矢印)痛い思いをしないで、ずっとうるさく車で騒いでいた
ミラ・セナにはナシ顔(ペロッ)
06.6.3.M&S.JPG

ニックネーム みんく at 23:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする