2006年07月30日

♪初プール♪

今朝は肌寒いくらいの気温だったのに昼間は太陽燦々。
汗をかく
河原にバーベQにでも行きたいくらいの夏日和晴れ

しかし実際行ったのは映画映画
観たのは王冠パイレーツオブカリビアン王冠
いや〜もうジョニデ最高ぴかぴか(新しい)
海賊
至る所で笑った笑った顔(笑)早く続編がみたいぞ→っ目

帰ってから美容院へ行き、3ヶ月間ほっておいた髪を切ってもらい
ちょっとはマシになったはさみ
それにしても今日の美容師さんはおもろい兄ちゃんだった・・・
パイレーツの話右宮崎アニメ話右
仮面ライダーの話右フィギュアの話。
美容師の巧みな話術に私は疲れてしまった。。。たらーっ(汗)

その後暑さしのぎに、この間買った子供用プールを初めて使用してみることに・・・
(場所は車庫にて)
半身浴

結構冷たかったが一斉にワンコ達を半強制的に水の中へバッド(下向き矢印)

06.7.30-4dogs.JPG

06.7.30-4dogs3.JPG

06.7.30-S.JPG

06.7.30-N&M.JPG

06.7.30-N&M3.JPG

06.7.30-N.JPG

06.7.30-R.JPG

06.7.30-K1.JPG

06.7.30-4dogs4.JPG

06.7.30-4dogs2.JPG

06.7.30-K2.JPG

06.7.30-N&M2.JPG

06.7.30-M2.JPG

06.7.30-R2.JPG

06.7.30-S2.JPG

06.7.30-M.JPG

06.7.30-N2.JPG

デカイプールにやたら必要なお水。
貯めるのに時間がかかった割には遊んだ時間は短かったふらふら
やはり水が冷たかったせいか・・・?
セナ・ルイはガタガタ震えるばかりですぐ水から出たがった・・・
ノア・ナイトは水の中でボール遊びをしすぐ飽きた・・・
結局水からいつまでも出たがらないのはミラだった。
水の中でアホみたいにブクブクブクブク。。。異常だ!
嘆き(セバスチャン)

最後は残り水を有効利用
4頭初めて外で、しかも水でシャンプーしてみた顔(笑)
でもさすがに凍えて可哀想なのでお湯でフィニッシュいい気分(温泉)

とっても疲れました。。。眠い(睡眠)




ニックネーム みんく at 21:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

☆新居披露☆

1ヶ月ぶりのブログ更新・・・
苦手な時期のせいか憂鬱・無気力の日々。
そんな怠惰な自分が招くのか最近嫌な事が縦続く。
梅雨が明ければ少しは気力も戻るのだろうか?
さみしいな
嫌な事ばかり考えていても仕方ない。頭切り替えなきゃ!
もう少しでビアガーデンや花火大会なんかが私を待っているぴかぴか(新しい)

今日はセナさんを温泉に入れる日いい気分(温泉)
暑くジメジメした季節のせいなのか、ここ最近セナのアトピーが酷い。
お腹・内股・耳・お尻周りが湿疹で真っ赤になって、
とても痒がるので本当に可哀想なセナあせあせ(飛び散る汗)
なので最近は1週間に1回薬用シャンプーで洗い、
皮膚や毛に良いという温泉の素を入れて薬浴させている。
その為かここのところは湿疹がかなりひいて一安心。
犬も人間もこの時期には弱いのね〜顔(え〜ん)

そうそう、この間母がネットで非常に良い買い物をしたのですexclamation
その名も『かくれんぼハウス』
届いて開けてみてビックリひらめきとにかくデカイexclamation×2
それもそのはず、これは犬様ではなく人間の子供仕様。
おもちゃのお家だったのです家
でも布とクッションで出来ているから市販の犬のベッドと同じ感じ。
奥行きも高さもあるからダックスズ4頭入っても大丈夫Good
ちなみにナイトが入っても大丈夫Good
ただ・・・置く場所にかなり困るたらーっ(汗)

『じゃ〜んexclamation新居完成家
DaxHouse.JPG

『この2頭、新居を倒壊させる恐ろしきシロアリですっむかっ(怒り)
DaxHouse2.JPG

『こんなのだって入っちゃう手(チョキ)
K-House1.JPG

『最近ラブラブなアンバランスなカップルです揺れるハート
K-House2.JPG
K-House3.JPG
K-House4.JPG
K-House5.JPG

真夏がやってくるこの時期には不要なので早々に仕舞いましたダッシュ(走り出すさま)
バーゲンとはいえすぐに完売したこのハウス、もう1つ欲しいなア目

そうそう、前回登場したメダカさん軽く100匹以上孵化しました魚
未だに成魚は卵を産み続けるもの凄い生命力です顔(汗)
幼魚の入った水槽はすぐに藻が生え、掃除が大変あせあせ(飛び散る汗)
癒されるどころじゃなくなった現状なのでしたたらーっ(汗)

ニックネーム みんく at 19:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする