2006年11月12日

セナ抜糸完了!

セナが手術をしてから3週間が経過し、
今日は抜糸をしてもらう為、病院へ病院
天気が良いので帰りは公園で遊ばせようと5ワンでお出かけ車(セダン)

手術前と後では体重が変わったせいか、糸が食い込んでいて
先生は抜糸の作業が大変そうだった。

『皮膚切っちゃいそうで怖いな。。。』

ふと漏らした先生の言葉に私は凍りついたがく〜(落胆した顔)
動かないよう2人で押さえつけ恐怖に固まるセナ・・・
優しい先生ですが笑いながらおっしゃる言葉は怖い顔(汗)

ともあれ抜糸した痕もきれいで、これで病院ともしばしお別れ。
ワクチン以外ではあまりお世話になりたくないものです注射
06.11.12S2.JPG


公園は着いた早々、嫌な雰囲気だった。
車から降りるとゲートボールしていた爺様達が怒鳴りあい。
どうやら場所の取り合い?だかなんだかでモメている

ん"−っどうなんだろ・・・
日曜の真昼間から周りの目も気にせず、
此処はわしらが借りたもんじゃと縄張り争い。
もっと穏やかに楽しく余生を楽しむ事が出来ないのかな?
あんな風に年は取りたくないもんだふらふら

爺様方、そんな大声出してると興奮したナイト坊やが
仲間に入れてとそっちに向かうよ・・・ダッシュ(走り出すさま)

06.11.12K3.JPG

この時期ナイトを引く飼い主にとって恐ろしい物は
ヒュルヒュル〜と舞う葉っぱ
紅葉
ナイトの狩猟本能を剥き出しにさせる恐ろしき敵exclamation×2
今日も河川敷で葉っぱはナイトを翻弄し私はあと少しで
11月の入間川に放り出されるところだったあせあせ(飛び散る汗)
06.11.12K.JPG
06.11.12K2.JPG

このチビーズは水面に浮かぶ汚いテニスボールを
なんとか取ろうと必死犬(怒)
4本のリードが私の足に絡まり川に落とされるところだったあせあせ(飛び散る汗)
06.11.12daxs.JPG


『この小悪魔達、飼い主をあざ笑おうと
何か企んでいるに違いない顔(チラッ)

06.11.12daxs&k.JPG

『セナさん、もう石ころは食べないでくんなましよ』
06.11.12S.JPG







ニックネーム みんく at 19:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

★北海道旅行★

北海道から戻って来てから3週間・・・
セナの手術やら何やらでなかなか旅行の事を
ブログにアップ出来なかったけど、素敵な思い出を
記念にちゃんと残さなくっちゃねぴかぴか(新しい)

四葉10月19日<木>四葉

待ちに待った北海道旅行の出足は最悪たらーっ(汗)
いつも準備を前もって出来ない私は、案の定電車に乗り遅れた。
予約してあった羽田行きのバスの発車時刻になんとか到着バス
空いてる席に座ったものの、真後ろがお子ちゃま連れだった為
2時間近く我慢我慢で耐えた顔(泣)
うるさいわ暴れるわ、挙句の果てには日差しが超眩しいのに
カーテン開けるわで、私は頭痛が始まり2席使って横になる始末。
騒がしいお子ちゃま達がやっと大人しくなった頃には
そこはもうお台場。もうすぐ空港だしあせあせ(飛び散る汗)
ドキドキワクワク待ち遠しくしてる余裕すらなかったたらーっ(汗)

早く着き過ぎ、夜勤明けのハードな看護士を待ちぼうけ。
空港でマズイそばを食べて余計に北海道の美食が恋しい黒ハート
飛行機の中では旅行本を片手に、食べ物の写真ばかりを眺め
バスよりよっぽど快適で楽しい時間を過ごせた。

新千歳からJRでホテルのある新札幌まで向かった。
ホテルは駅を出たら目の前目
ぴかぴか(新しい)素敵なシェラトンホテルの外観に感激ぴかぴか(新しい)
06.10.19sheratonJPG.JPG
中に入った瞬間ココナッツの様なあまーい香りがして
ロビーは一部チャペルみたいになっていて揺れるハートキスマーク
荷物を部屋に運んでもらう間に
「この良い匂いってココナッツみたいですけど・・・」と
ポーターのお兄さんに言うとビンゴだったGood
なんでもその香りは全世界共通の「シェラトンホテルの香り」だそう。
案内された部屋は角部屋で大きな窓が2箇所もぴかぴか(新しい)
夕方5時をまわって既に外はもう夜景・・・夜
眺めは最高で気分も上々いい気分(温泉)と思っていたら
そこにはもっと気分上々な奴がっexclamation
そのお兄さんをハートたち(複数ハート)のお目目で見ている恐ろしきナースあせあせ(飛び散る汗)
帰りまでに電話番号でも渡すんじゃないかと思いハラハラ顔(汗)

『カニさん喰らいにいざ、すすきのへexclamation×2

カニの予約していた時間まで30分時間があったので
すすきのをフラフラ。
一昨年来た時は車ですすきのを通り過ぎただけだったけど
今回は歩いてみて魅力的に感じたバー
沢山店が並んだ中に面白そうな興味の引かれるものが隠れてる★
中でも目を引いたのはホラーカラオケなるもの。
ショーウィンドウの中にはミイラの入った棺!
そのミイラをカラスがついばんでいるというなんともおかしな店。

病院・監獄の飲み屋を好む私達は興味津々!
どんな店員なんだろうとかどんな個室なんだろうとか気になって
カニを食べたら帰り入ろうと言う事に(笑)

駅から目に入った東京タワーの様な所へ向かったら
それは札幌テレビ塔だった!
06.10.19TVT.JPG
展望台からすすきのを見たくて上へ。
しかしエレベーターガールの説明どころじゃない。
ガラスから見える塔の鉄骨から見える景色は絶叫もの!!
ギャ〜ッexclamation×2ウ"オ"〜ッexclamation×2
と叫び続けとんでもない恐怖体験だったあせあせ(飛び散る汗)

到着した上の世界は正反対。

『すすきのの夜景は私のものだーぴかぴか(新しい)
06.10.19susukino.JPG






ニックネーム みんく at 23:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

スーパードッグカーニバル


今日はスーパードッグカーニバルを見に西武ドームへ野球
急遽前日の夜、弾ママも行く事になり途中で合流。
移動が苦手な弾はお留守番でアレックスが今日の仲間犬(笑)

ドームに着いて早速買い物めぐりダッシュ(走り出すさま)
ダックスに足を噛まれて縫ったという苦い経験のあるアレックスは
ミラ・セナにおっかなビックリ・・・
家でも毎日ダックスの弾にちょっかい出されてダックス恐怖症exclamation&question

『色んなお店があって欲しい物を探すのも大変』
06.11.3seibudome2.JPG

買い物めぐりで早々にオカンの目に留まったのは前から
欲しがっていたぴかぴか(新しい)ペットキャリーぴかぴか(新しい)
いつもお店やネットでいいなーと思っても10kg前後しか
対応してなくて値段も高いので悩んでいたもの。

遂にみっけちゃいましたよ〜
4頭入れられる20kg対応キャリーひらめき

がっexclamation
欲しがっていた当の本人は全然MONEY¥を持参せず!
¥15000・・・私が清水の舞台から飛び降りる羽目にあせあせ(飛び散る汗)

でも弾ママもアレックス&弾を入れるキャリーを購入して
楽ちんにショッピングを楽しめたカバン

『これにワンコを入れて置けば飼い主 楽できる顔(笑)
06.11.3A&M&S2.JPG

『今日は¥500のウエスタンでキメてみまちたハート
06.11.3M&S.JPG

(セナ)1着500円で買った帽子と洋服なのに沢山の人が
可愛いって撫でてくれて、写真撮ってくれたねるんるん

(ミラ)みーたんは高い方のウエスタンを着たかったのに、姉ちゃんとママが
汚れると嫌だから安いの着せるってコレになったんだじょ!

(セナ)そうなの?しど〜いあせあせ(飛び散る汗)あたち達もっともっと可愛いの着たかったのにね・・・
(ミラ)いくら自分達が汚い格好してるからって
あたち達にまで安い服、押しつけないでほちいよねむかっ(怒り)


『歩いてお腹が空いたら外のカフェへ晴れ
06.11.3M&S2.JPG
06.11.3.JPG
06.11.3ALEX.JPG
06.11.3H&S.JPG
色んな屋台が並ぶドッグカフェというその場所に、
太陽燦々の中、タラコなんかの生ものを売ってる屋台がexclamation
「一体何故?
と言いつつ中華を堪能した人間とトルコアイスを堪能した犬達

食事をした後はワンコを預かり所に託して
スーパードッグを見学目
06.11.3seibudome.JPG
どの子も飼い主と息が合ってスゴかったーexclamation×2
我が家でもあんな信頼関係が築ける時が来るのだろうか?
ん"〜ムリだろうな・・・顔(汗)

『2時間後迎えに行ったら・・・ふてぶてしいこの顔』
06.11.3M&S3.JPG

今日の収穫は
★ペットキャリー
★チビ用の3枚1050円のトレーナー
★ルイ用トレンチコート(他のダックスズとおそろ♪)
★ナイト用フリース(昨年買って食いちぎられたのと同じ)
★ナイト用コート

『オレ様が食いちぎったのと同じのまた買ってきやがった!
06.11.3K2.JPG
06.11.3K.JPG



ニックネーム みんく at 23:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする