2006年05月05日

海・初体験☆

今日は5ワンズ生まれて初めての海へ
やったね!
朝7時半出発車(セダン)10時には着く筈だった・・・
家族旅行
特にどこへという目的地を決めていた訳ではなく
16号を走り、ふらりふらりと鎌倉方面へ。
車の中でエキサイトしてしまうナイトを黙らせる為に、
朝5時半に私が散歩に連れて行き、疲れさせようと激しく運動させた。

が、グッタリしたのは私だけ顔(汗)
車内ナイトは1時間以上ピーピー鳴き続けたたらーっ(汗)
私の努力って一体・・・exclamation&question


特に渋滞に巻き込まれる事なく観音崎に到着。
道路沿いに椰子の木が立ち並んで、日本じゃないみたいリゾート
でも駐車場がとても少なく、観音崎で遊ぶのは断念あせあせ(飛び散る汗)
犬達をトイレさせるため路駐でちょっと休憩四葉
kannonzaki.JPG
5dogs in kannonzaki.JPG
というのはもちろん嘘ですが・・・
yashi&R.JPG

偽ハワイで写真を撮り、良い気分になったところで
新たな地を求めて再出発車(セダン)
そんな中、今度は尿意をもようす人間がたらーっ(汗)
とりあえずトイレを借りるコンビニ等を探す・・・
ない・・・どこを探してもない・・・

おっ某有名スーパーの看板発見exclamation

看板の地図と距離を目安に探すがないじゃないかーexclamation×2
鎌倉中をクネクネ探すがトイレを借りれそうな場所が本当にないのだ。
おまけにさすがは名所 『鎌倉』 観光客が賑わい車も混雑し、
その渋滞にはまってしまったのだあせあせ(飛び散る汗)
どんなに待っても一向に動く気配なし。反対車線にUターン。
ひとまずトイレは諦め、茅ヶ崎を目指し車は進む。
いくら何でもこれから先、トイレは必ずあるはずだもん。

安易な考えは私の体にダメージを与え続けた・・・
トイレがないのだexclamation
嫌がらせの如く、コンビニは混んだ道の反対斜線側にたらーっ(汗)
そして恐れていた事態に・・・
茅ヶ崎の海が見えてきたとたん、また渋滞にはまった顔(なに〜)
視界に入るのは動かないすごい数の車と海だけ。
とにかく店もない。イライラの感情は恐怖へと変わった!
このまま店が見つからなかったら・・・・・・
宇宙と交信中
尿意をもようしてから1時間以上、限界に達して冷や汗をかく中
ナイト坊やもピーピーポーポー鳴き始めた。
奴は暑いのだ!今日は夏日。確かに車内はムンムン暑いのだ!
だがクーラーは体を冷やす・・・冷やされると・・・がく〜(落胆した顔)
だからクーラーは止めていた
「可愛い我が子・ナイト坊やよ、この哀れな飼い主の為に
辛抱しておくれ・・・あせあせ(飛び散る汗)

ナイトは我慢などしてくれない!一層うるさく鳴き続ける。
これがまた神経に障り、私は今度こそ限界にexclamation×2

そんな時、神の手がひらめき反対車線にガソリンスタンドガソリンスタンド
ガソリンは帰りの分まで残っていたが、
私に車内で漏らされるよりは・・・と寄ってくれたダッシュ(走り出すさま)
『すっきり〜ぴかぴか(新しい)
トイレには「ガソリンを入れずにトイレを使用するお客様は300円
頂きます」と張ってある。
そんな殺生な〜、他にトイレがないのだから仕方ないじゃん。
と思いながらもスッキリしたことに満足し車に戻った。
車の後ろで若いショップの兄ちゃん達が車内の犬達を見ている。
そんなに見たいのならとドアを開け犬達に水をあげ始めたら
お〜スッゲ〜と犬達を覗き込んで見ている。
見せ物になったんだから、タダでトイレを貸してくれ顔(イヒヒ)
と言いたかったけどガソリン満タンにして出発。

その後も前途多難・・・渋滞を抜け犬が遊べそうな良い砂浜が下に
見え、近くに地下駐車場を発見。
だが電光掲示板に満車の文字がふらふら
あーダメか・・・と横切ったら「大型車満車」とある。
普通車は空きではないかどんっ(衝撃)
先で道を変えUターンし、5分後同じ場所へ戻ってきたら今度は
「普通車満車」とある。なんてついてないんだろう顔(泣)

結局砂浜のある有料駐車場に着いたのは2時時計
家を出発してから6時間半後。あと何分遊べるんだろう・・・?

『まーとにかくせっかく来たのだから遊ばなきゃるんるん
5dogs in chigasaki.JPG
escapeN&M.JPG
k&sea.JPG
M&sea.JPG
S&sea.JPG
N&sea.JPG
K&sea2.JPG
MS&sea.JPG

いっぱい遊んでお腹が空いて、砂浜での食事レストラン
サンドイッチを一口食べてよそ見をした瞬間衝撃がっexclamation×2
右手を見るとサンドイッチがないあせあせ(飛び散る汗)
ナイトかと思いきやナイトは左にいる。
犯人は上にいたなんと頭上には群をなした数の鳶がワシ
羽を伸ばすと1mはある鳶が超低空飛行している。
明らかにマヌケな私をまた襲撃しようと狙っている!
こんな恐怖は今まで味わった事がない!
その時ナイトにスイッチが入った!狂犬に変身イヌ
空を目掛けてガウガウ吠えまくって暴れまくるダッシュ(走り出すさま)
周りで人が笑ってる!私は鳥と犬への恐怖で必死である
怖い
tobi.JPG
5D&sea.JPG
umi&4dax.JPG

2時間近く遊んで茅ヶ崎をあとにした。
帰りの車内は超静か・・・ワンコ達はグッズリ眠い(睡眠)
3時間で家に無事到着し、塩と砂だらけの5ワンシャンプーいい気分(温泉)
楽しい時間は短い割には大変疲れた1日でした・・・顔(汗)


ニックネーム みんく at 23:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする