2006年11月12日

セナ抜糸完了!

セナが手術をしてから3週間が経過し、
今日は抜糸をしてもらう為、病院へ病院
天気が良いので帰りは公園で遊ばせようと5ワンでお出かけ車(セダン)

手術前と後では体重が変わったせいか、糸が食い込んでいて
先生は抜糸の作業が大変そうだった。

『皮膚切っちゃいそうで怖いな。。。』

ふと漏らした先生の言葉に私は凍りついたがく〜(落胆した顔)
動かないよう2人で押さえつけ恐怖に固まるセナ・・・
優しい先生ですが笑いながらおっしゃる言葉は怖い顔(汗)

ともあれ抜糸した痕もきれいで、これで病院ともしばしお別れ。
ワクチン以外ではあまりお世話になりたくないものです注射
06.11.12S2.JPG


公園は着いた早々、嫌な雰囲気だった。
車から降りるとゲートボールしていた爺様達が怒鳴りあい。
どうやら場所の取り合い?だかなんだかでモメている

ん"−っどうなんだろ・・・
日曜の真昼間から周りの目も気にせず、
此処はわしらが借りたもんじゃと縄張り争い。
もっと穏やかに楽しく余生を楽しむ事が出来ないのかな?
あんな風に年は取りたくないもんだふらふら

爺様方、そんな大声出してると興奮したナイト坊やが
仲間に入れてとそっちに向かうよ・・・ダッシュ(走り出すさま)

06.11.12K3.JPG

この時期ナイトを引く飼い主にとって恐ろしい物は
ヒュルヒュル〜と舞う葉っぱ
紅葉
ナイトの狩猟本能を剥き出しにさせる恐ろしき敵exclamation×2
今日も河川敷で葉っぱはナイトを翻弄し私はあと少しで
11月の入間川に放り出されるところだったあせあせ(飛び散る汗)
06.11.12K.JPG
06.11.12K2.JPG

このチビーズは水面に浮かぶ汚いテニスボールを
なんとか取ろうと必死犬(怒)
4本のリードが私の足に絡まり川に落とされるところだったあせあせ(飛び散る汗)
06.11.12daxs.JPG


『この小悪魔達、飼い主をあざ笑おうと
何か企んでいるに違いない顔(チラッ)

06.11.12daxs&k.JPG

『セナさん、もう石ころは食べないでくんなましよ』
06.11.12S.JPG







ニックネーム みんく at 19:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

★北海道旅行★

北海道から戻って来てから3週間・・・
セナの手術やら何やらでなかなか旅行の事を
ブログにアップ出来なかったけど、素敵な思い出を
記念にちゃんと残さなくっちゃねぴかぴか(新しい)

四葉10月19日<木>四葉

待ちに待った北海道旅行の出足は最悪たらーっ(汗)
いつも準備を前もって出来ない私は、案の定電車に乗り遅れた。
予約してあった羽田行きのバスの発車時刻になんとか到着バス
空いてる席に座ったものの、真後ろがお子ちゃま連れだった為
2時間近く我慢我慢で耐えた顔(泣)
うるさいわ暴れるわ、挙句の果てには日差しが超眩しいのに
カーテン開けるわで、私は頭痛が始まり2席使って横になる始末。
騒がしいお子ちゃま達がやっと大人しくなった頃には
そこはもうお台場。もうすぐ空港だしあせあせ(飛び散る汗)
ドキドキワクワク待ち遠しくしてる余裕すらなかったたらーっ(汗)

早く着き過ぎ、夜勤明けのハードな看護士を待ちぼうけ。
空港でマズイそばを食べて余計に北海道の美食が恋しい黒ハート
飛行機の中では旅行本を片手に、食べ物の写真ばかりを眺め
バスよりよっぽど快適で楽しい時間を過ごせた。

新千歳からJRでホテルのある新札幌まで向かった。
ホテルは駅を出たら目の前目
ぴかぴか(新しい)素敵なシェラトンホテルの外観に感激ぴかぴか(新しい)
06.10.19sheratonJPG.JPG
中に入った瞬間ココナッツの様なあまーい香りがして
ロビーは一部チャペルみたいになっていて揺れるハートキスマーク
荷物を部屋に運んでもらう間に
「この良い匂いってココナッツみたいですけど・・・」と
ポーターのお兄さんに言うとビンゴだったGood
なんでもその香りは全世界共通の「シェラトンホテルの香り」だそう。
案内された部屋は角部屋で大きな窓が2箇所もぴかぴか(新しい)
夕方5時をまわって既に外はもう夜景・・・夜
眺めは最高で気分も上々いい気分(温泉)と思っていたら
そこにはもっと気分上々な奴がっexclamation
そのお兄さんをハートたち(複数ハート)のお目目で見ている恐ろしきナースあせあせ(飛び散る汗)
帰りまでに電話番号でも渡すんじゃないかと思いハラハラ顔(汗)

『カニさん喰らいにいざ、すすきのへexclamation×2

カニの予約していた時間まで30分時間があったので
すすきのをフラフラ。
一昨年来た時は車ですすきのを通り過ぎただけだったけど
今回は歩いてみて魅力的に感じたバー
沢山店が並んだ中に面白そうな興味の引かれるものが隠れてる★
中でも目を引いたのはホラーカラオケなるもの。
ショーウィンドウの中にはミイラの入った棺!
そのミイラをカラスがついばんでいるというなんともおかしな店。

病院・監獄の飲み屋を好む私達は興味津々!
どんな店員なんだろうとかどんな個室なんだろうとか気になって
カニを食べたら帰り入ろうと言う事に(笑)

駅から目に入った東京タワーの様な所へ向かったら
それは札幌テレビ塔だった!
06.10.19TVT.JPG
展望台からすすきのを見たくて上へ。
しかしエレベーターガールの説明どころじゃない。
ガラスから見える塔の鉄骨から見える景色は絶叫もの!!
ギャ〜ッexclamation×2ウ"オ"〜ッexclamation×2
と叫び続けとんでもない恐怖体験だったあせあせ(飛び散る汗)

到着した上の世界は正反対。

『すすきのの夜景は私のものだーぴかぴか(新しい)
06.10.19susukino.JPG






ニックネーム みんく at 23:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

スーパードッグカーニバル


今日はスーパードッグカーニバルを見に西武ドームへ野球
急遽前日の夜、弾ママも行く事になり途中で合流。
移動が苦手な弾はお留守番でアレックスが今日の仲間犬(笑)

ドームに着いて早速買い物めぐりダッシュ(走り出すさま)
ダックスに足を噛まれて縫ったという苦い経験のあるアレックスは
ミラ・セナにおっかなビックリ・・・
家でも毎日ダックスの弾にちょっかい出されてダックス恐怖症exclamation&question

『色んなお店があって欲しい物を探すのも大変』
06.11.3seibudome2.JPG

買い物めぐりで早々にオカンの目に留まったのは前から
欲しがっていたぴかぴか(新しい)ペットキャリーぴかぴか(新しい)
いつもお店やネットでいいなーと思っても10kg前後しか
対応してなくて値段も高いので悩んでいたもの。

遂にみっけちゃいましたよ〜
4頭入れられる20kg対応キャリーひらめき

がっexclamation
欲しがっていた当の本人は全然MONEY¥を持参せず!
¥15000・・・私が清水の舞台から飛び降りる羽目にあせあせ(飛び散る汗)

でも弾ママもアレックス&弾を入れるキャリーを購入して
楽ちんにショッピングを楽しめたカバン

『これにワンコを入れて置けば飼い主 楽できる顔(笑)
06.11.3A&M&S2.JPG

『今日は¥500のウエスタンでキメてみまちたハート
06.11.3M&S.JPG

(セナ)1着500円で買った帽子と洋服なのに沢山の人が
可愛いって撫でてくれて、写真撮ってくれたねるんるん

(ミラ)みーたんは高い方のウエスタンを着たかったのに、姉ちゃんとママが
汚れると嫌だから安いの着せるってコレになったんだじょ!

(セナ)そうなの?しど〜いあせあせ(飛び散る汗)あたち達もっともっと可愛いの着たかったのにね・・・
(ミラ)いくら自分達が汚い格好してるからって
あたち達にまで安い服、押しつけないでほちいよねむかっ(怒り)


『歩いてお腹が空いたら外のカフェへ晴れ
06.11.3M&S2.JPG
06.11.3.JPG
06.11.3ALEX.JPG
06.11.3H&S.JPG
色んな屋台が並ぶドッグカフェというその場所に、
太陽燦々の中、タラコなんかの生ものを売ってる屋台がexclamation
「一体何故?
と言いつつ中華を堪能した人間とトルコアイスを堪能した犬達

食事をした後はワンコを預かり所に託して
スーパードッグを見学目
06.11.3seibudome.JPG
どの子も飼い主と息が合ってスゴかったーexclamation×2
我が家でもあんな信頼関係が築ける時が来るのだろうか?
ん"〜ムリだろうな・・・顔(汗)

『2時間後迎えに行ったら・・・ふてぶてしいこの顔』
06.11.3M&S3.JPG

今日の収穫は
★ペットキャリー
★チビ用の3枚1050円のトレーナー
★ルイ用トレンチコート(他のダックスズとおそろ♪)
★ナイト用フリース(昨年買って食いちぎられたのと同じ)
★ナイト用コート

『オレ様が食いちぎったのと同じのまた買ってきやがった!
06.11.3K2.JPG
06.11.3K.JPG



ニックネーム みんく at 23:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

セナ復活!!!

手術から今日で一週間、無事セナは復活致しましたひらめき
セナを心配してくださった皆様、ありがとうございました四葉

報告が遅くなりましたが、先週の日曜に緊急手術をして
火曜の夕方に退院しました病院
恐ろしいほどの回復力で先生もあまりのセナの食欲に
笑っておりました顔(汗)
色々あった1週間をまとめて日記にしたので大変長文と
なってしまったのですが、適当に読んでやってくださいませふらふら


10月24日(火)
退院の日は病院から連絡がなく仕事も手につかない状態でたらーっ(汗)
こちらから連絡し、退院出来るとの事だったので
35分かかって迎えは閉院時間ギリギリに。

複雑な気分で待合室で待っていると、女医さんが抱っこして
セナを連れて来てくれた。
エリザベスカラーでエリマキトカゲ状態で、腕には
点滴を外したばかりなので青い包帯。

一番の問題のお腹は・・・ん"〜痛々しい顔(え〜ん)

セナは涙目で目ヤニが溜まって、何とも病的exclamation
診察台に降ろされると直ぐに私に飛びついてきた。
感動というか何というか・・・泣きそうになったあせあせ(飛び散る汗)
2日離れたのは私にとってもセナにとっても長かった。
体もまた一回り窶れて小さくなった感じ。
2日前は3.9kgだったのが手術後3.7kgに。

先生が薬や食事の説明をしていると・・・
先生が手に持った缶詰を突然セナが欲しがりだしたexclamation×2
30分前に食べたばかりだと先生は笑いながら
「これはセナちゃんのお土産ね〜!」と袋に仕舞われ
セナは納得いかない様子。腸を切ったのだからあまり量を
一度に食べられないので可哀想なんだけどセナのため顔(え〜ん)


家に帰ってミラ達に再会かわいい
感動の再会かと思いきや。。。喜んでるのはセナだけあせあせ(飛び散る汗)
エリザベスカラーを巻いて他の犬に猛烈にタックルするので
セナから一斉に逃げまくるダッシュ(走り出すさま)
手術して間もないのにあまりの元気さに家族全員一安心四葉

『痛々しいお腹の傷跡』
06.10.26 S1.JPG

06.10.26 S.JPG

『セナのお腹から出てきた異物とは。。。exclamation×2
sena-stone.JPG

部分的に尖ったピラミッドの様な形をした石
*百円玉は飲んでません*
こんな物が腸に詰まっていたんだもん辛かったはず。
本当にセナが元気で戻って来れて良かった〜もうやだ〜(悲しい顔)
治してくださった先生達に感謝四葉

でもどうしてこんな石ころ食べたんだかね?
我が家の「珍犬七不思議」に加わる謎・・・?
そしてセナのお腹から出てきた物より驚愕だったのが、
この2日で請求された治療費・・・

『この石ころ、宝石ほどの価値?になりやがりましたむかっ(怒り)
sena-stone2.JPG
そのお値段「八萬五千円」顔(なに〜)

背に腹は代えられぬのですが、さすがの私もショックでしたたらーっ(汗)
北海道で贅沢をし過ぎた後のこの仕打ち。。。
きっと罰があたったのですね(撃沈)
でもこれでセナが救われたのだから良しとせねば!

「今日はゆっくりおやすみ・・・★ミ」
06.10.24S.JPG



10月26日(木)
ご飯も缶詰少量1日4回を徐々に硬めのフードに戻して
セナも食欲旺盛で問題なし。
タール状のひどい軟便も日に日に改善。

『特別食だと他のダックスズに
横取りされるので食事はナイトのハウスで家

06.10.26S&K.JPG

06.10.26S&K2.JPG

『北海道のお土産?のカニが届いて
興味津々のナイト坊やひらめき

06.10.26K2.JPG

06.10.26K.JPG

その直後、カニの入った発砲スチロールを急に母に叩かれ、
慌てふためき怒り狂ってカニに八つ当たりしたナイトなのでした犬(怒)



セナが入院した翌日、ミラの様子がおかしくなった。
ブサイクなあくびを連発・・・変な声で鳴き続ける・・・
人間から離れない・・・挙動不審・・・
食欲不振になど無縁のミーがご飯を食べない・・・

初めのうちはセナが居なくて寂しいのかと思っていたけど
あまりに行動が異常なので、テレパシーみたいなもので
セナに何かあった事を感じ取ったのかと思い心配させられた程。

セナが退院しても治らず、もしやミーまでも石を食ったのかexclamation&question
と冷や冷やさせられ、病院に連れて行くことも考えた。

でも翌々考えると新聞やトイレシーツをやたら堀まくり
人間に甘えまくる行動は偽妊娠
ではないかと思い、
前回のヒートを思い出すとヒートが終わってから今2ヶ月位・・・絶対そうだひらめき

「ミーさん、あなたも女なのですね。。。以外でした」
06.10.26 M.JPG

「ミーさん、失礼ですがあなたのお腹の中にいるのは・・・
フンだと思われます・・・」

06.10.26 M2.JPG



10月29日(日)
今日はセナの経過を先生に見せに行く日。
雨だと思っていたのにお天気も良いのでチビーズ総出でお出かけ。
5頭連れて行くと注意散漫になってまた誰かに
石でも食われても困るのでナイトは残念ながら留守番犬(泣)

セナのお腹を消毒し薬を塗ってもらって状態は良好との事Good
抜糸はあと2週間程できないけど散歩のお許しが出た犬(笑)
なので帰りにちょっと寄り道犬(足)

四葉安比奈親水公園四葉
06.10.29 aina2.JPG

「久しぶりのダックスズの散歩にみんな大興奮ダッシュ(走り出すさま)
06.10.29 aina7.JPG

06.10.29 aina5.JPG

06.10.29 aina6.JPG

「今まで3頭分の洋服しか揃えていなかったのでルイのが。。。たらーっ(汗)
06.10.29 aina4.JPG

「なんか美味しそう黒ハート南天の実?
06.10.29 aina3.JPG

06.10.29 aina.JPG

最後はセナさんの恥ずかしいポーズで締めくくり
06.10.26 S2.JPG

セナを苦しめたあの憎っくき石は、二度とこんな事がないよう
戒めの為、我が家の家宝に。。。
多頭飼いの大変さ、1頭でも家族の欠ける事の寂しさ、
飼い主である事の責任の重さを味わったせわしい一週間でした(終)




ニックネーム みんく at 21:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

セナ緊急手術

今朝セナが吐いた。
それは血液が混じって薄い赤い液体になっていた。

セナはノア達とおもちゃの奪い合いで
具合悪そうな様子はないし、フードも食べる。
でも食べ切る前にまた嘔吐し、全部戻してしまった。
少し血が混じっていて、その後も続けて吐き計6回も嘔吐した。

明らかにおかしいので直ぐにかかりつけの病院へ連れて行った。

問診・検温・触診 
そして誤飲の可能性もあるからとレントゲン撮影に。

10分後2枚のレントゲン写真に写っていたのはお腹に白い塊。
その後の触診でもあまり触れる事が出来ず、
浣腸で異物を出す事に・・・

液体を肛門から入れて外の駐車場で直ぐにセナはウンチ。
出た物の中に変わった物は無いように見えたけど
AHTの方が全て拾って検査にまわした。

結局調べた結果、異物は便として排出されなかった。

もし腸の同じ場所に滞留していたらお腹を開く可能性もあると
先生はおっしゃって、二度目のレントゲンへ。


結果一度目と同じ場所に異物は引っかかっていた。


セナのお腹を開けて異物を取り出さなければならない
という恐れていた最悪の結果になってしまった・・・

即入院させて午後開腹手術、二日間は絶食で点滴だけ。

本当に可哀想なセナ・・・
飼い主の不注意で何を飲み込んだのか、
いつ飲み込んだのかさえ検討もつかないなんて・・・

私が旅行から戻ってから半日での出来事。
昨日の夜家に帰った時、誰より喜んで私から離れなかったセナ。
「私が三日間家をあけてしまった」
そういうストレスもあったのではないかと先生に言われ
セナに申し訳ない気持ちでいっぱい・・・

先生に抱っこされ他の部屋に移される私を見るセナの目、
不安でいっぱいの虚ろな目で私を目で追う

「セナごめんね!がんばるんだよ!」としか言えない

その後手術の同意書を書くまで待合室で待っていると
セナの悲痛な鳴き声が聞こえてくる

怖いと鳴いているようで、私を呼んでいるようで・・・

セナはきっと金属の柵の小さな部屋に入れられて
前の飼われていた環境を思い出して怖がっている

セナの鳴き声に後ろ髪を引かれながら病院を後にして
家族全員不安で堪らない。

4時過ぎに母が病院に電話、状況を聞きたかったから。
私は怖くて連絡出来なかった。
でも手術の最中だった為、終わり次第こちらに連絡を
くれると言ってくれた。
それから30分、院長先生直々に連絡をくれた。
丁寧に私に説明をしてくださり少し安心した。

腸に詰まっていたのは大きな石だったそうだ。
小さな体でこんな物がよく胃や十二指腸を通って腸管まで
通ってきたものだと先生ですら驚く程の大きさだったようだ。
狭い腸の中を通ったものだから腸壁が荒れているとの事。
どんなに苦しかったんだろう・・・
体重3.9kgの小さなセナにとってはとても
辛くて苦しい思いをしたんだろう。

成犬だから誤飲なんてと思っていたけど、そんな考えは
甘かったんだと改めて思い知らされた。
これからは犬達の管理を徹底しなければならないと
家族で話をし、ただセナの事を思う今。

麻酔が覚めた後、再びセナに寂しさを与えて
不安にさせてしまうことが可哀想で・・・

「セナ本当にごめんなさい。早く元気になってね!」




ニックネーム みんく at 19:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

旅行の準備。。。

今日は北海道旅行の準備をする予定(だった)。
持っていく物を揃える為に所沢をフラフラカバン
向こうに着ていく服を買ったり予定外の出費がたらーっ(汗)
あっちの気候もわからないのに4着も買ってしまった・・・
これってもしやムダexclamation&question

デパートの中では北海道物産展がやっていてお土産の
下調べの為にちょっと覗き見のつもりが・・・目
・タラバガニ・ワインチーズケーキ
・たらこ・ウニ・サーモン  etc
天丼食べた直後だったのに、進められるまま味見しまくり
気持ち悪くなる始末たらーっ(汗)
ですがどれも大変美味しゅう御座いましたるんるん

歩き疲れて帰ってチビーズとダラダラと昼寝眠い(睡眠)
起きてから5頭を散歩連れて行こうと思ったら、
ナイちゃんだけは既に妹が連れて行っていなかった
ラッキーGood

チビーズは近所の噴水公園へ犬(足)
可愛いテディーベアカットのプードルちゃんに遭遇
イヌ
ダックス以外の犬種が苦手なチビーズ。
案の定近寄られたらノア・ミラが吠えた犬(怒)

でもポッキーちゃんという相手の子は尻尾フリフリ動じない。
お陰で仲良くなって安心。飼い主さんともお話できた四葉

『暗くなっちゃったけど1時間ちょっと歩いたよ犬(足)
06.10.15.JPG

この前会社の人が差し入れてくれたおやつバッド(下向き矢印)
あまりに可愛かったので食べる前に写メしてみた黒ハート
『可愛すぎっ!真っ黒くろすけハートたち(複数ハート)
Mkurosuke.JPG
食べるのがもったいないけど、クッキーでできた目玉から
剥がして食べてみたら吹き出すくらい酷い顔になった顔(笑)


ニックネーム みんく at 19:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

愛犬に聞きたい事。。。

仕事から帰った後、テレビを見ていたら獣医さんがビーグルの
診察をしているシーンが映っていた。
テレビで動物関連の番組がやっていると、どうしても気になり
最後まで見てしまう・・・我が一族。

夕食時にも関わらずそれはとても悲しい結末だった。

脾臓が癌に冒された素直そうな老犬ビーグル
病巣が出血を起こし貧血状態。
手術をしなければ危険な状態、でも手術に耐えきれる程の体力は・・・
飼い主さんは愛犬を目の前にして
「こんな事になったのは自分のせいだ」と涙を流しながら
自らを責め、重大な決断を迫られる。

結局手術する事を承諾した飼い主さん。
「生きて戻ってきて!」飼い主さんが愛犬にすがる姿は本当に
見ていて胸が痛んだ。
その愛犬はしっぽをゆっくりと振って飼い主を励ましているかの様。


でも結末は大切な愛犬の死・・・
手術後容態が急変してしまったのだ。

死んでしまったビーグル・嘆き悲しむ飼い主さん・・・
自分やノア達に重ねてしまって号泣。
ノアはじーっと私を見つめてた。

「一体何を想っているのノア?」

母も感極まって涙。
父は老犬なんだから手術なんかしない方が良かったんだと
熱くなって口走った。

「ノア・ミラ・セナ・ルイ・ナイト、お前達ならどうしたい?」

考えたくないけど、いつか飼い主として同じような
重大な決断を迫られる時が来るかもしれない・・・

今まで3頭の愛犬とサヨナラしたけど、縁あって今は
5頭の愛犬が居て、その5頭とも別れなきゃいけない時が来る。
犬が欲しくなって手に入れる事は容易いこと。
でも・・・
「その覚悟、できてるの?」
「   ・・・・・   」

出逢った時の嬉しいだけの「最初」の続きに哀しい「最後」が
あるなんて思わないんだよね、人間は。。。
06.10.09.JPG







ニックネーム みんく at 22:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

★HAPPY BIRTHDAY★


今日はミラの2才のバースデー。
そして双子?のチョビ丸君のバースデーバースデー
チョビ君が過去に大きな病気をしていたと今日知りました。
チョビ君が元気な姿でパパさんをはじめ、御家族の皆さんに愛され
誕生日をお祝いしてもらってる姿を拝見し。。。(涙)
チョビ君・ミラずっと元気で楽しく暮らしていこうね四葉
ぴかぴか(新しい)お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

バースデーケーキ

ウサギミラのベイビー時代回想録ウサギ

M2004.12.24.JPG

M-2004.12.24.JPG

N&M2005.01.05.JPG

M-2005.01.10.JPG

M-2005.03.10.JPG

M-2005.01.06.JPG

M-2005.01.06.JPG

2005.02.06.JPG

そして現在(今日)。。。
06.10.8-8.JPG

06.10.8-7JPG.JPG

06.10.8-1.JPG

06.10.8-2.JPG

06.10.8-3.JPG

06.10.8-4.JPG

06.10.8-5.JPG

かわいいみーたんですかわいい
『今日は美味しいおやつをもらえてHAPPYハートたち(複数ハート)
メニューはワッフルとミルククレープとリンゴバースデー
こんな美味しい物食べたのは始めて・・・
でもみーたん知ってるの。全部頂き物だってあせあせ(飛び散る汗)
しかも夕方からママも姉たんもみーたん置いて居酒屋に
行っちゃったんだたらーっ(汗)
じー様・ばあ様の敬老の日のお祝いだって。
とっくに過ぎてるのにね・・・犬(怒)
最近みーたんは大家族になって毎日おもちゃの取り合いで忙しいの。
だけど今日はみーたんだけ特別待遇でウレシ〜揺れるハート

ニックネーム みんく at 20:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ドッグショー見学



今日は川越水上公園にドッグショーを見に行った
犬の散歩
さすがにみんな連れて行く訳にもいかないので
ダックスズを連れて見学&買い物に車(RV)

毎年10月に川越水上公園で行われるドッグショーは1000頭程
エントリーする大きな展覧会。
でもここ2年位行けなくて久しぶりに行ってみると会場が狭いexclamation
フットサル場が出来てその中と隣の屋外でとなっていた。
これだけの出陳頭数と全国から来た人で本当に狭いたらーっ(汗)

「フットサル場でドッグショーですか?
06.10.1FCI.JPG

「ブラックのスタンダードプードル・・・いつか飼いたいな黒ハート
06.10.1FCI.2JPG.JPG

「ブリンドルのヘヴィーサイズのグレートデン発見exclamation×2
CIMG2656.JPG

ショーで楽しいのは犬のグッズ店巡り。
ビックリしたのはこの間友達がうちの犬達にくれた
「馬アキレス」が¥4300で売ってるのを発見exclamation×2
ばら売りで1本¥350
¥4300の袋売りのより貰った量の方が多かったし、
一体どんだけの高額な貢ぎ物をくださったのでしょう?
その頂き物がまだまだ沢山我が家に残ってる為
おやつを買わずに済んだ顔(ペロッ)

出展してる店も前よりずっと少ない気がする。
ダックスズはお疲れモードだしサッサとお目当てを決めて終わり。
買い物してるとドーベル連れのご夫婦が居て触らせてもらった!
ナイトより一回り小さい1才の♀の子、ショードッグだそう。
おっとりしてて可愛くてナイトとは大違い!!

その後のママの言うことと言えば・・・
「ナイちゃんだってショードッグにしたかったな〜。。。」
ママとショー観戦に行くと二言目にはコレだexclamation
そりゃあナイトは血統だって悪くないし、容姿も悪くない。。。
ただ頭が・・・あせあせ(飛び散る汗)
ナイトをブリーダーさんから譲ってもらった時はショードッグに
憧れてたし、スタンディングポーズも教えたりしてたっけ。
子供の時にもっとしっかりショードッグとしての訓練を入れてもらって
1回位ナイトをハンドリングしてみたかったなー
なんて今更ながら思ったり。。。
なんの為にハンドラーの資格など取ったのかわからない私たらーっ(汗)

帰りの車の中でノアは隣で爆睡。セナ・ミラ・ルイもウトウト眠い(睡眠)
06.10.1NOAH.JPG
06.10.1M&S&R.JPG

四葉今日買ったグッズは・・・四葉
ホネペットボトルに付ける水飲み
ホネ携帯に貼るドーベルのシルエットステッカー
ホネ車に貼るドーベルのシルエットステッカー

「ハムスターの水飲みみたい」
CIMG2665.JPG
「早速貼ってみたら反射素材でキレイぴかぴか(新しい)
CIMG2660.JPG

家に着いたらナイトは置いて行かれてワンワン怒ってた犬(怒)
ナイトは自分だけ置いて行かれた上、耳掃除と爪切りされるという
可哀想な一日だった犬(泣)
06.10.1KNIGHT2.JPG
06.10.1KNIGHT.JPG

ニックネーム みんく at 23:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

!旅行決定!

今日はネットで申し込んだ旅行の航空券などを取りに
所沢のJTBへ晴れ
1週間前に他社のツアーの申し込みに行く予定だったのに
体調不良で先延ばしになってしまい、
挙げ句の果てには電話で申し込んだら2日目のホテルの
キャンセル待ちで計画は台無しに顔(え〜ん)
「もしや私のせいで旅行がパーexclamation&question
お互いせっかく仕事も休みを取ったのに、このままでは友達に
会わせる顔がないとネットで似たプランを必死で探したダッシュ(走り出すさま)
そして妹に教えてもらったサイトで見つけたのがコレexclamation
クマ 話題の旭山動物園 ウサギ
asahiyama.JPG
ネットでの遅い申し込みに期待はしてなかったけど、
翌日電話がきて予約がとれた揺れるハート
やったね!(ミッキー)
キャンセルが出て空きができたらしく、しかもホテルは前のより
更にグレードアップぴかぴか(新しい)
王冠シェラトンホテル札幌王冠
ツアー料金が同じなのになんてラッキーなんだろう
たまには残り物にも福があるのですね〜るんるん

無事にチケットやクーポンを受け取り、今度は北海道旅行の一番の
楽しみ“食事”のプランを立てたレストラン
★北海道食い倒れツアー★
★一日目・・・三大ガニ食べ放題&飲み放題
★二日目・・・シーフード+生ラム食べ放題&飲み放題

お昼はラーメン食べたりカニ寿司食べて、フリー三日目は頑張って
小樽まで足を延ばす予定。
素晴らしいプランが立てられましたっ顔(笑)
北海道は美味しい物ばかりだから、今回も太って帰って来る事
間違いなし顔(汗)
あ〜楽しみだなア、もう3週間切ったしるんるん

おー○へカメ
えびかに合戦はネットで予約入れて、確認の電話もきたから
予約完了です決定
あと店の雰囲気とすすきのの眺めが良いらしく、4−2店の方に
勝手に変更しちゃいました!
窓際の席って頼んでおいたから多分大丈夫!
サッポロビール園は電話予約だから明日にでも入れておくねん。

水曜に発売になった3年ぶりのEVANESCENCEのアルバム・・・
DVD付きの限定生産版予約しておいて手に入った〜ッッ黒ハート
すぐにMP3に入れて、大音量で聴きながら仕事に行き
帰ってくる毎日。。。仕事中も頭の中で流れてる
個人的には前のアルバムの方が好きだけど、今回のアルバムの
1曲目の“SWEET SACRIFICE”はすっごいカッコイイぴかぴか(新しい)
EVA.JPG





ニックネーム みんく at 22:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

X-MEN

今日は朝1番で映画を見に行った
映画リール
「ゲド戦記」か「X−MEN」か迷ったけど結局最終章のX-MENに。
この凄さは私が今まで見た中の上位にランクインひらめき
パイレーツより良かった黒ハート
すっごい迫力で泣けます〜顔(泣)
この前テレビで1・2をやってたけど、見ていて良かったヤギ
1はイマイチだけど・・・
3の最終章はDVD出たら絶対買うぞーっexclamation×2
まだ見てない方は是非ご覧あれ目
intro_img0.jpg

おー○ゴメンよー、旅行の申し込み&飲みに行けなくて。。。
折角楽しみにして下調べのコピーまでしておいたのにな。
一度病院で見て貰わないとね・・・でもなんか怖くってあせあせ(飛び散る汗)
また胃カメラとか飲まされたらどうしよーとかもうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム みんく at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

犬の運動会

来月ネットのオフ会で犬の運動会があるらしい。
行こうか行くまいかう〜ん悩む。。。ウサギ
場所が箱根だからなー。
場所はとっても綺麗でドッグランもあって良さ気四葉
新宿からバスが出るみたいだし、行ける事は行ける。
オフ会は昨年のバスツアー以来バス

でもでも問題はうちのチビが、走ったり飛んだり
するかどうかたらーっ(汗)
毎回沢山の人やワンコが集まる様だし楽しそうだな〜るんるん
社会勉強にはなるんだろうけど・・・
ん〜悩むう
水抜き(ドーピー)

おー○へカメ
旅行の一番の目的、楽しみにしてる
ジンギスカン食べ放題飲み放題の下調べをしときましたひらめき
カニさんの食べ放題とかもあったから、
ツアーのオプションよりずっと良さそうだよ揺れるハート
申し込みの土曜迄にチェックしてみてねん目

ビールサッポロビール園 http://www.sapporo-bier-garten.jp/
ビールキリンビール園 http://www.kirinbeer-en.co.jp/
(メニュープランはこっち)http://r.gnavi.co.jp/h024800/
ビールビヤケラー札幌開拓使 http://r.gnavi.co.jp/h001200/




ニックネーム みんく at 22:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

※お知らせ※

ひらめき10月4日でホームページ 
http://black-knights-noah.web.infoseek.co.jp/ は閉鎖致します


ブログ http://majesty.a-thera.jp/ は変わらず
ボチボチやっていきますのでヨロシクです顔(汗)


ひさしぶりのPCいじり。
理由はまたまたPCがおかしくなったから。
買って1年も経たないのに2度目だし顔(なに〜)
メーカーに問い合わせると、初期化すれば
問題ないかと・・・との事。
またデータ消滅かたらーっ(汗)と泣く泣く再セットアップ。
しかし完全フリーズ状態に!!
再び問い合わせ。電話で待つこと30分、ちょっと説明しただけでメーカーの診断結果は
『修理しないとダメexclamation
30分も苛立ちながら待ったのに、修理の手続きは
3分程で完了。
この不満を何処にぶつければいいのでしょうexclamation&question
結局修理でPCを引き取りに来た際、文章にして
手紙を添えてやった。

5日後修理から戻ってきた私のPC。
「ハードディスクの不具合により交換しました」との事。
??前回と全く同じ答えだし!
だからなんでそんな事になるのかと尋ねているのに
納得いかない!
こちらの使い方に問題があるのでしたら
ご指摘下さいと書き添えた筈なのに。。。
ん”〜このメーカーさんは誠意がない爆弾

昨年10月にホームページ制作に取りかかって、
順調に進んでいた最中たった2ヶ月でPCが壊れ
データ消滅・・・
新しいPCを購入し一からホムペ制作をやり直し
2ヶ月程でまたまたデータ消滅。
ホムペ制作のやる気まで消滅しブログだけ
ボチボチ更新。
そして今回の3度目のPC故障。

なにか私には取り憑いているのかもしれないと感じる今日この頃。。。

有料のプロバイダーと1年契約したものの
結果はこの有様顔(なに〜)
無駄な時間と労力を費やした1年でした(苦笑)


話は変わって今日はミラ・セナを連れてUさんに会いに犬(足)
久しぶりにバッグに2頭入れたらバッグが肩に
食い込み痛いexclamation
原因はミラが日に日にブタ化しているからあせあせ(飛び散る汗)

必死に航空公園に辿り着きUさんとドッグランへ晴れ
夕方にも関わらず沢山のワンコ達が犬犬犬
中でも目を引いたのは♂のグレートデン2頭。
大きな体ににしっかり立った耳がまた凄い貫禄と迫力でカッコイイ!
うちのチビーズはダックスちゃんには興味はあるけど
他の犬種は怖くてさっさとベンチの上へ。
2006.9.16M&S.JPG

おかしいのはビビリーミラが私達を見失った時の
パニくり姿exclamation
あたふたした挙げ句、近くにいる見ず知らずの人の
足の間や膝の上に避難ダッシュ(走り出すさま)

ドッグランを出て芝生の上でお菓子を広げて
おしゃべり。。。
ミーセナもくつろいで、あっという間に辺りは真っ暗。
気がついたらもう19時。
ライトアップされた飛行機がキレイぴかぴか(新しい)
2006.9.16hikouki1.JPG

Uさん、いつもチビーズにおやつをくれてどーもですエサ
おもちゃまで貰ってチビーズは大喜び犬(笑)
飼い主はカンパリを頂いて家に帰ってから早速、
良い気分?酔い気分?になりました顔(メロメロ)
次はワンコと旅行にでも行きましょうねんるんるん

それまでにミーちゃんを痩せさせねばっパンチ
まずは私の肩の内出血をミーを日々甘やかすに連中に見せる事から始めますかね・・・犬(怒)

ニックネーム みんく at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

セクハラ犬ナイト

ナイトとセナの予防接種の為獣医さんへ病院
ナイトはアホのくせして病院のお姉さん達に
何故だかモテる。
案の定、セナだけ抱っこし診察券を出したら、診察室からAHTの
お姉さんが「ナイトく〜んるんるんと出てきた。

アホ犬が他のワンコと遭遇しないように
順番が来るまで車で待機していたのだが
お姉さんはナイトが居るものと勘違い。
「あっナイト君がいないexclamationとガッカリした様子。
セナの後に連れてきます・・・と言うと喜んでた顔(汗)
どうしてこうもナイトが好きなのか飼い主には
理解不能ですあせあせ(飛び散る汗)

セナはワクチンの後にまた皮膚を見てもらった。
1年前の検査では特に病名が付くような皮膚病では
なかったけど、その後も気温や湿度に左右されるかの
ように湿疹が悪化したり引いたりの繰り返し。

やっぱりアトピーの様。目の回り、鼻筋や脇などを
先生は診てそう言った。
現在はあまりひどくはないので痒がる時に飲ませる
抗ヒスタミン剤を1週間分出してもらってたくすり

酷い時にはホルモン剤を使う案もあるようだけど
副作用なども怖いし、出来ることなら
このまま使いたくない。

体重は4.1sで1年前に比べると0.5s増。
可愛いもんだ揺れるハート

それに比べてナイト坊や、散々お姉さん達にベタベタ甘え馴れ馴れしく
肩に手を掛けチューしまくるキスマーク
マズルにかかったジェントルリーダーが気持ち悪くて
外したいが為にお姉さんの股に顔をスリスリexclamation
さすがの私もこれには参ったたらーっ(汗)

これが人間なら完全にセクハラだexclamation
奴は診察台に乗れという私の命令を徹底的に拒否し、
3人がかりで台に上げる羽目に。
お姉さんに抱きしめられてる間に、注射が刺さった事にも
気付かないアホ犬ナイトあせあせ(飛び散る汗)

どうなんでしょう?このアホ犬。。。顔(汗)
DVC00017.JPG


ニックネーム みんく at 20:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

★ナイト船長★

ディズニーランドでいっぱい買ったお土産の中で
一番のヒットはコレッひらめき
『Pirates of the Caribbean』の隣の海賊ショップで買った
カリビアンハット王冠

CaptainK1.JPG

しっかり大きな羽根までついてドクロの刺繍入り。
絶対ナイトにかぶらせたいと思い即購入ダッシュ(走り出すさま)
ツルッとしたナイトの頭に合わせる為に帽子に穴を開けて紐を通した。
家族には大ウケ!次は葉巻でもくわえさせる?
海賊ドクロのマグカップはパパへのお土産
(ディズニーランドのお土産にコレってね。。。顔(汗)
カギ爪(フック船長)

ナイトには偶々お土産があったけど当然オチビーズにはないたらーっ(汗)
なのでオチビーズにはカルフールでセール中だった洋服を購入。
おそろのFIORUCCIのエンジェル柄キャミ揺れるハート
かわいいなかなかカワイイかわいい
FIORUCCI.JPG

サイズがどれもDSサイズしかなくてノア&ルイは着られないかと
思ったけど、デザイン違いで買ったら4頭ともピッタリGood
ナイトにも同じの着せたかったけど、FIORUCCIは大型犬サイズが
ないみたいでちょっと残念犬(泣)

でも3枚以上洋服買ったらカワイイFIORUCCIの缶をもらえた黒ハート
試飲で飲んだリキュールBAILEYS
やたら美味しくてついつい買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
ビール党の私がバニラフレーバーのお酒・・・
ロックだとかなりキツイけどたまにはいいさっバー
BAILEYS.JPG

あとはついでにCOMME CAのトートを買ってしまったカバン
私好みの柄、鹿と木とシャンデリア・・・イイ〜揺れるハート
BAG.JPG


パスタを食べ、さっき沢山取ってきた旅行のパンフを広げ
旅行談義に花が咲く飛行機
『おいし〜もんいっぱい食べるぞツアー計画』
10月に決行すべく計画が本日始動・・・
さ〜て何処へ行きましょうね、お〜○さん?

家に帰ってからもパンフの見比べ、下調べ!
格安でうま〜いもんを食べた〜いexclamation×2

「で、なんで君達邪魔するの。。。?
Travel.JPG

Travel1.JPG

『ついでに前日の飲み会の模様をお〜○の為にアップしてあげよう』
私はこんなに可愛らしいもん飲んでんのにねえ。。。
VFSH0106.JPG
お〜○さんは。。。ヒヒッやばいです顔(イヒヒ)
VFSH0107.JPG

ニックネーム みんく at 21:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

季節外れのサンタさん♪

我が家に季節外れのサンタさんがやってきたexclamation
クリスマスプレゼント(プルート)
トリマー学校時代の同級生、弾ママがTDLの後、我が家にお泊まり家
それもすっごい量の献上品を両手に抱えて!
それは「御犬様の貢ぎ物」なのだそうだふくろ
その量と品物に、私もワンコ達もぶったまげましたダッシュ(走り出すさま)
『おやつの山だ〜ぴかぴか(新しい)
CIMG2527.JPG

大量のフルーツや野菜のクッキー・さつまいもワッフル・ミルクケーキ
ササミ巻きガム・鶏軟骨ささみ・豚軟骨ささみ・ハッスルボーン
馬アキレス・・・

『今度はクールベッドの山だ〜ぴかぴか(新しい)
waterB2.JPG

treat2.JPG
↑       
写真じゃわからないけど、牛の骨はありえないデカさっexclamation×2
“ごんぶと”の私の大腿骨より更に太いし節がゴツいexclamationドッグショーなんかで買ったけど、馬アキレスは高いんだー!
しかも頂いたアキレスは長さが30cm 以上もあって、
ナイトでも食べ甲斐がありそうエサ

ダックスサイズだけでなく、ナイトサイズのクールベッドまで
頂き感謝感激でゴザイマス揺れるハート
waterB.JPG

ナイトには首ベロベロ舐められるわ、ダックスズにはくっつき虫され
遊んで攻撃されるわで、よく眠れなかったはず・・・
本当にごめんなさいです顔(汗)
1日半お付き合いご苦労様&ありがと〜ウサギ
ワンコ達も貢ぎ物も、犬好きの優しい弾ママにも
大満足だったそうです犬(笑)
今度は弾やアレックスも一緒に遊びに行こうね四葉
キャッチボール(レディー)




ニックネーム みんく at 20:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

☆Disneyland☆


数年ぶりに行って来ました!ディズニーランド虹
やったね!
地元発のバスツアーで超楽ちんバス
フリーパス・バス代込みで¥5500。朝から夜まで遊べてGood

行きは途中渋滞してたけど2時間半くらいで到着。
さすがは夏休み、平日だというのに凄い人たらーっ(汗)
行楽日を越えてハンパない暑さ晴れ倒れる前に冷たい物を・・・

『食べるのがもったいない可愛いミッキーミニーの
アイスキャンディー』

顔をガブっとされるなんて。。。ちと残酷
Ice.JPG

ファストパスも有効活用してかなりアトラクションも楽しめた遊園地
スペースマウンテン・カリブの海賊・ミクロアドベンチャー
スプラッシュマウンテン・カントリーベアシアターを制覇。
 
『カントリーベアはいつ行っても並ばないし涼むには最適クマ
CountryBear.JPG


ランチは今までずっと気になっていたレストラン『Blue Bayou』で。

今回もまたカリブの海賊のボートに乗りながら横目で見て
「絶対今日こそはココで食べてやる〜レストラン」と張り切り、
初めてお店に入った私。気分はもう日本脱出・・・

ぴかぴか(新しい)お店の入り口もヴィクトリアン風で素敵ぴかぴか(新しい)
BlueBayou.JPG

中は薄暗くテーブルにはキャンドルランプひらめき
雰囲気だけでリッチだす〜王冠
BlueBayou2.JPG

あんまりメニューは多くないけど・・・
『食べたのはこれバッド(下向き矢印)
大好きなカニと帆立で大満足揺れるハート あとはお酒でもあれば〜

BlueBayou3JPG.JPG

あまりにアトラクションとショッピングに夢中になりすぎて
昼間のショーは全然見れなかった私達・・・
エレクトリカルパレードは絶対見るぞ→っexclamationと思っていたけど、
結局これも買い物に没頭し、場所取り失敗顔(汗)
離れていたけどちょっとは見れた!

ぴかぴか(新しい)エレクトリカルパレード・ドリームライツぴかぴか(新しい)
E.P.DreamLights.JPG

E.P.DreamLights3.JPG


E.P.DreamLights4.JPG

E.P.DreamLights5.JPG

E.P.DreamLights1.JPG

E.P.DreamLights2.JPG

パレードの次は待ってました〜花火るんるん
パレードが終わった瞬間、一気に人が引いたので
シンデレラ城正面のベンチGetに成功Good

花火マジック・イン・ザ・スカイの開始花火
シンデレラ城がいろんな色に変化して。。。
BlueCastle.JPG

GreenCastle.JPG

PinkCastle.JPG

MagicInTheSky1.JPG


MagicInTheSky3.JPG

MagicInTheSky2.JPG

今日もまたデジカメ失敗顔(え〜ん)花火モードや夜景モードetc
沢山機能があってもまだまだ全然使いこなせない。
しかもせっかくTDLに来たのに自分が写っていたのは2枚だけ。
アイスにかじり付く何処に行ったかすらわからない写真・・・

ディズニーランドの1日ってあっという間
帰りたくな〜いあせあせ(飛び散る汗)と、駄々をこねたくなるのは
子供の頃も今も同じ。
煌びやかな世界を抜けて帰りのゲートに向かう道のりは
魔法から醒めるみたいでいつもなんだか。。。たらーっ(汗)な気分。
WorldBazaar1.JPG

WorldBazaar2.JPG

帰りはたったの1時間15分で帰って来れた!
お土産の山を抱えて、バスで寝ながら帰ってこられる
う〜ん、バスツアー最高ですハートたち(複数ハート)
仕事休んで行った甲斐があったなア(笑)
今度は泊まりでシーとランド両方行くぞ→っっ!!!
ネバーランドへ!

ニックネーム みんく at 14:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

☆花火大会☆

前回(と言っても同じ日の出来事だけど)は犬達との再会と
悲しい思い出を長々と書いたので、楽しい事も書かなきゃあせあせ(飛び散る汗)

犬達と沢山遊んだ後は遊園地の花火大会見物
打ち上げ花火
屋台で美味しそうな物を物色していると私の興味をそそる物が目
ここ最近、ハワイやなんかでブームだというなんとかアイス
(ん〜っ名前をすっかり忘れてしまったたらーっ(汗)
テレビでは何度か見たけどやっと発見しましたよexclamation×2
マイナス40℃?のつぶつぶしたレインボーのアイス。
スプーンで山盛りすくって食べたら、唇・ベロに貼り付いて
ジリジリ痛い顔(え〜ん)
変わった触感にラムネの様な懐かしい味。
あはっハワイなんぞに行かなくても埼玉でGetできたさっ手(チョキ)

ここ最近食欲旺盛な私、持ちきれない程食べ物とビールを買い込み
花火の良く見えそうな場所を確保。

目の前の木に遮られるかと思ったけど確保した場所は大正解ひらめき
去年は3回もここの花火見てるから把握済みなのだGood
さっきまでの切ない気持ちは花火がうち消してくれる様

『た〜まや〜演劇金色の花火は豪華ですねえぴかぴか(新しい)
hanabi1.JPG
『レインボーのカラフルな花火はカワイイ揺れるハート
hanabi2.JPG
hanabi3.JPG
hanabi4.JPG
『大きくて迫力満点Good足がすくんでしまうのは私だけ?

hanabi5.JPG
hanabi6.JPG
hanabi7.JPG
『夜空に紅の蝶が飛ぶなんて素敵すぎっかわいい
hanabi8.JPG
hanabi9.JPG
『私が一番好きなのは
夜空に金の粉がサラサラと降り注ぐ繊細な花火花火

hanabi10.JPG

30分の花火が終わってしまうと、なんか切ない気分に。。。
「次はあの観覧車乗るぞ〜っダッシュ(走り出すさま)」と移動開始。

このブランコはイルミネーションが凄く綺麗で幻想的。
別世界にいるみたいぴかぴか(新しい)
buranco.JPG

観覧車は30分も並んで遂に私達の番にるんるん

台湾で乗った以来1年半ぶり。
台湾の観覧車は台北の町並みが一望できて信じられない綺麗だったぴかぴか(新しい)
でもココは私が暮らす埼玉、しかも山の中。期待はしない・・・
と思ったらとんでもな〜いあせあせ(飛び散る汗)
『超キレイです〜ウキスマーク
上から見渡すライトアップされた夜の遊園地遊園地
kanransha1.JPG
kanransha2.JPG
ピンボケだけどそれがイイ味?

『子供みたいにはしゃぐ私とUさんるんるん
H&U.JPG

「何、今の音exclamation&question」「ギャ〜〜ッexclamation×2」と年甲斐もなく
バカ騒ぎたらーっ(汗)
「もし頂上で止まったらどうする?はしごで救出なら絶対降りない・・・」とかアホな事を自分で言って更に怖くなった!
高所恐怖症で小心者なのに自分の首を絞めた結果、足がすくんだ。。。顔(なに〜)
あっちが家だとか極度の方向音痴同士が指さして楽しかった顔(ペロッ)

地上に降りた頃にはもう22時。
閉園時間の迫った遊園地はしんみりとさせる・・・

また犬達を思い出して感傷的になって・・・
あーどうしてこんなに感情の起伏が激しいんだろう?
夏だから?花火の後だから?日本人だから?
わかったexclamationきっと3日続けて懐かしい顔ぶれと飲んだからだ。
久しぶりに懐かしい人に会うと思い出話を語ったり、
過去を色々回想するからだよね(私も年とったんだわたらーっ(汗)


ニックネーム みんく at 23:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

忘れられない事

今日はずっと気になっていた以前働いていた職場を覗いた。
一緒に行ってくれたのもそこで一緒に苦労や悲しみを共にしたUさん。
気になっていたのは私達が職場で世話をしていた
可愛くてそして可哀想な犬達・・・

そこのオーナーが居たら絶対店に入らないと思ってた
二度と最低最悪・非人間的なオーナーの顔など見たくなかったから。

でもこっそり店を覗いた私達を待っていたのは、知らない顔ぶれの
スタッフと会いたかった子達だけ。想いが届いたみたいにぴかぴか(新しい)

お客としてお金を払って動物にふれあう
以前スタッフとして世話をして可愛がっていた犬達と。

店に入って直ぐに驚かされた。
入って来た人間を瞬時に見極める犬の鋭い直感?洞察力?
じーっと私達を見つめてる。
目の前にいる1頭の子の名前を呼ぶと、1声で1年前に戻った様に
私達を思い出してくれた!

立ち上がってしっぽをこれでもかと言うくらい高速で振って、
小さい体でサークルをグイグイ押して体を擦りつけてくる。
同時に他のサークルやリードで繋がれた犬達が一斉に鳴き出す。
他のお客さんがこの反応にとても驚いて私達を見つめてる。
小学生位の子供が「この子達お姉さんにすっごい懐いてる!
お姉さんここの常連さんなの?」と聞いてきた。
おかしかったけど「そーなの」と答えた。

毎日色々な人達に触られ続ける犬達が、お客さんに嬉しいという
感情表現をする事など滅多にしないのはわかってる。
皆が私達をちゃんと思い出してくれたのは一目瞭然だった。

セナとルイが我が家に里子として引き取られる前に兄妹の様に
仲良くしていたダックス達にも再会。
猛烈に喜びを体中でアピールして傍から離れようとしない。

始めは5頭いたダックス達、その中で引き取れたのは2頭。
皮肉な運命
セナは皮膚病だったからこの場所には必要なかった・・・
ルイは神経質でうるさく噛みつくからこの場所には必要なかった・・・

そうでしょう?自分達は愛犬家だと豪語していたオーナーさん。

私がこの仕事についた時、狂犬だと思っていたダックス。
目に入る全ての人間を敵視し威嚇して、常に吠えまくり歯を剥いてた。
常に陽の光の当たらない場所に1頭だけ追いやられサークルから
出される事はほとんどなかった。

でもその子はノアにそっくりなB&Tのダックス。
だからいつでもその子が気になって、いつか私に懐いてくれたら・・・
ってずっと思ってた。

家からガムやジャーキーを持ってきて毎日こっそりあげて
声をかけ続けた。
お日様が出てる時は外にタオルを敷いて日光浴をさせた。
他の陽気でフレンドリーなダックス達と恐る恐る一緒にしてみた。
♀の子に乗るから引き離そうとして、深く腕を咬まれたけどね。
きっと他の子との遊び方・接し方がわからなかったんだよね?
でも楽しそうに5頭で追いかけっこしてその姿は忘れない。

うんちの出が悪くていつも長時間苦しそうに踏ん張ってた。
見た目もベタベタ、全身から酷い悪臭
それは咬むし客の前に出さないからと誰にも洗って
貰えなかったから。
オーナーのやり方・人間性にに耐えられず次々とスタッフが
代わるから。
最後にいつ洗ってもらったのか誰一人知らないなんて・・・
私はトリマーとしてではなく、どうしてもこの子を綺麗にしたかった。
だから咬まれるの覚悟でシャンプーした。

シャンプー最中、目は何をされるのかと常に怯えていたけど
結局私を咬む事は1度もなかった 咬むチャンスは沢山あったのに。
タオルで体を拭く時はタオルにジャレついてどうしようもなかった。
ドライヤーも怖がるどころか喜んで、私の口をペロペロ舐めたのは
それが最初で最後。

日に日に私にうち解けて私が目に入ると吠えて呼んだり、
甘えて抱っこをせがんだりしてきたノア似のダックス・・・

それから何日も経たないうちに姿を消した。

私が休みの日のUさんからのメール。
「オーナーが病院に連れて行きました。でも本当の所は・・・
病院と言って保健所に連れて行く人みたいだし・・・」

私は一晩中泣いた
あの時の複雑な嫌な気持ちは絶対忘れられない。
私はただ泣き崩れただけ。
あの子を救ってやれなかった・・・

次の日オーナーに尋ねた。あの子がどうしていないのかと。
「肛門腺が溜まったせいでうんちがでなかったんだ。だから入院させた。ご飯も食べたみたいだし、 大丈夫だよ」とオーナーは言った。
その時ほっとした私は本当にバカだった。
飄々と笑いながら嘘をつける人間に騙されたのだ。

あの子は2度と帰って来なかった。
肛門腺の手術なら数日で帰ってくるでしょう?

いつかあなたが「頭がおかしいのに可哀想だからブリーダーから
引き取ってやった」と言って蔑んだあの子は、
初めから人間が嫌いだった訳ではないのです。
鋭い目で人間を見据え牙を剥くのは自分を守る術が
他になかったから。
でも私達には信頼の目を向けてくれました。
そんなあの子は何処へ行ったんでしょう?オーナーさん。

私の腕に残った牙の痕は人目に触れる事なく生きてた君の証。
見る度に思い出すよ、ちゃんと君の事を・・・
傷痕を人に聞かれたら話すよ、ちゃんと君がこの世に居た事を・・・

「犬が大好き」と簡単に言うだけの私に、大切な事を考えさせる機会を
与えてくれたのはたった1ヶ月のつき合いの『ポッキー』だった。


こんな事になるのなら・・・って今更だけどずっと心残りで仕方ない。
だからセナとルイを引き取った。
犬達を心配してくれた人達の協力で2頭は救ってもらえた。

あそこにいて一番辛かった事は、もうこんな所には居られないと
Uさんと同時に辞める決断をした時。
見捨てる様であの子達にお別れするのが本当に辛かった。
2人で泣きながら一つ一つのゲージを開けて犬達を撫でて・・・
あまりに自分は非力でその時もただ泣く事しか出来なかった。

セナを引き取ってからあと2日で丸1年。
なんだかとても感傷的な気分になるのは私だけではないみたい。
たった3ヶ月だけど普通では考えられない色んな事を一緒に
経験したUさんも同じ様。
犬が好きで犬と関わる仕事に就いて、犬が好きだから
もうこの世界には居られないと思った私達。

後ろ髪を引かれて店を後にしたけど、これから先ずっと忘れる事が
出来ないのも一緒なんだろう・・・

「またいつか犬と関わる仕事がしたい」なんて思える時は
来るのかな?

世の中に涙さえ流してもらえない最後を迎える子は
一体何頭いるんだろう。。。



ニックネーム みんく at 23:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ミーさんのヒート

ミーさん前回から5ヶ月経たないうちにまた3日前に生理がきた!
前回はミラ・セナ同時に生理になったのに、今度はミラが先。
年2回くるのはわかってるけど、1回の生理の期間が長いせいか、
『あ”〜またこの時が来ちゃったよ→っ』という感じ。
今回のミーはなんだか可哀想。
いつもより大人しく、寒くもないのに抱っこをせがんで甘ったれ。
食欲旺盛・元気だけが取り柄なのに食欲もムラがある。

それとは反対に♂のノアさん、案の定興奮おさまらず。。。たらーっ(汗)
またノアと共に眠れぬ夜がやってくるのか今回も顔(なに〜)
お盆休みないんですから頼みますよノアさんよ〜っあせあせ(飛び散る汗)


話は全く変わるのだけど・・・
EVANESCENCEのニューアルバム発売が待ち遠しくてしょうがないダッシュ(走り出すさま)
しあわせ〜
ブログ左のエヴァの写真をクリックすると新曲
「Call Me When You're Sober」
のPVが丸々見られますっ黒ハート
興味のある方は是非聞いて!見て!!ハマってください!!!
ひらめき2曲ダブルで同時にPV流れるので左の方は停止してくださいね)

エヴァに取り憑かれてかれこれ3年。。。
何度聴いても鳥肌が立つほど感動し陶酔している私。。。
いつ来日するのですか!?エヴァ様。。。

ニックネーム みんく at 21:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする