2006年03月18日

パンツダックスズ

なんとま〜不思議な事に今日ミラ・セナのヒートが同時に来たexclamation×2
前回ミラのヒートが終わった直後に、セナを我が家の一員に迎えた。
そして迎えた次の日セナがヒートになって、今回はWかよっexclamation&question

朝ミラを抱っこしたら明らかにお尻が大きくなってる・・・
もしや?と思ったらやっぱり血が!
「パンツを探さねばっ顔(汗)
この間可愛い花柄パンツを買っておいたんだよね〜ムフッウサギ
前買ったパンツ2枚は履かせづらくて脱がせづらくて・・・

お〜!今回はいいじゃ〜ん揺れるハート
PAN-M2.jpg
PAN-M1.jpg
サスペンダーにお花のパンツ。
不快そうなミラを横目に飼い主はご満悦Good
だがそれから数時間後・・・
私にもお花のパンツを履かせてちょうだいと言わんばかりに
セナりんからも軽い出血がexclamation×2
オ〜マイゴッド!!君もかいexclamation&questionまたまたパンツを探さねばっあせあせ(飛び散る汗)
超履かせづらいパンツ発見!嫌がるセナとパンツに奮闘犬(泣)
PAN-S.jpg

奮闘虚しく、履かせて数分。気づいた時には時すでに遅し・・・
トイレシーツの上でオシッコポーズトイレ
おパンツから漏れてます・・・そのまま歩いてます・・・
捕まえます・・・逃げます・・・床がビチャビチャです・・・
魂抜けそう…

でも問題はそんな事ではな〜いパンチ
ヒート=男ノアがおかしくな〜るあせあせ(飛び散る汗)
しかも今回はWヒート・・・WでノアJrが誕生って事もexclamation&question
なんとしてもそれだけは阻止しなければ顔(汗)
前回はノアにタオルでふんどしスタイルにさせたっけ魚
部屋を分ければピースカピースカ夜でも鳴き続け、眠れぬ夜を過ごしたっけ。
軽いノイローゼ状態に陥った私。
いつかはノアのベイビーの顔が見たくてミラを迎えたけれど、
ミラはまだまだ赤ちゃんみたいなもの。頭の中身がね犬(泣)
ルイが来てまだ1ヶ月だし、今回のヒートも見送り。
だからノアには一応マナーベルト装着手(チョキ)
ふんどしよりは見栄えが良い!

あはっなかなか似合うぜ!おまえさん揺れるハート
PAN-N1.jpg

パンツを履かせられたダックスズは脱ぎたくてモジモジ犬(足)
あきらめた奴らは春の暖かさにすぐに夢の中へ・・・
4DAX.jpg
どうしよっかな〜私も一緒に昼寝しちゃおっかな〜るんるん
「そうだ!パンツを買おうexclamation
突然思い立ちネットで犬のパンツ探しを始める飼い主なのでした。。。






ニックネーム みんく at 23:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

☆ノア5才☆

バースデー 3月10日ノア5才の誕生日 バースデー  
ハッピーバースデー!
『ノアっち、おめでと〜っプレゼント
・・・ってそれは昨日じゃんたらーっ(汗)
犬(泣)ノア「ボクは昨日お祝いされると思っていたのにね、誰にも祝ってもらえなかったんだ・・・ひどいんだよボクの飼い主!
仕事の歓迎会だとか言っちゃって日付が変わってから帰ってきたんだ。
フラフラしてお酒の臭いをプンプンさせて嫌になっちゃうよ犬(怒)
だからボク、良い事思いついたんだ!
ね〜ちゃんの部屋の入り口にくっさいフンしてやったんだるんるんへへっ」


酔っぱらい飼い主は千鳥足でフン踏んだ事にも気がつかず眠りについたのでした・・・
<朝>「なんじゃコリャ〜exclamation&question
う○こを踏んで2日酔いのまま仕事の勉強会に行く哀れな飼い主でしたとさ。
スリッパで踏んだだけマシか・・・たらーっ(汗)

四葉そして休みの日のワンコ達のストレス発散のお出かけ四葉
先週より桜のつぼみが大きくなってる桜
5yearsNOAH.JPG

VFSH0075.JPG

sakura&K.JPG

RUI1.JPG

SENA1.JPG

tubomi.JPG

早く咲かないかな〜綺麗なサクラ桜
ノアずっとこのまま元気でいてね!

ニックネーム みんく at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

踊るドーベルマン

今日もポカポカ散歩日和晴れなので近くの河川敷にGO車(セダン)
気持ちが良くなったナイト坊やは突然踊り始めたひらめき
フラダンス(ティモン)
『俺ってイケてないexclamation&question
DVC00059.JPG

『今日は機嫌が良いのでスーパージャンプを披露したるわるんるん
DVC00062.JPG

新入りダックスズもご満悦のご様子・・・
『私達、あんまり歩くと疲れちゃうの。抱っこしてたもれウサギ
DVC00057.JPG

『ま〜た集合写真かよ?いい加減にしてくれェ〜犬(泣)
DVC00049.JPG

『どこのもんじゃいexclamation&questionあやつ・・・』
VFSH0068.JPG

『もうカラスの帰る時間かぁ・・・楽しい時間はあっちゅうまに終わるなぁたらーっ(汗)
DVC00044.JPG
桜のつぼみが沢山・・・次この河川敷に来る時は桜が咲いてるかもね〜桜
桜また楽しみな季節がやってくる桜





ニックネーム みんく at 19:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

ナルニア国物語

待ちに待ったぴかぴか(新しい)ナルニア国物語ぴかぴか(新しい)の公開日
今日公開初日だから満席かも?なんて思っていたけど、
前売りチケットを前日にGet手(チョキ)
しかも行ってみれば席はガラガラ・・・
あれだけ話題になってた映画がいいんすか、こんなんであせあせ(飛び散る汗)
でもでも見てみればさすがは、ハリポタ・ロードオブザリング作者が
ナルニアのお話に影響されただけの事はある。
映画が終わった頃には、すっかり私はナルニア国の住人だ笑顔
超単純な私は、映画前編予告のアメリカ版「南極物語」でもう
すでに涙があせあせ(飛び散る汗)
ハスキー達がアカデミー賞ばりの演技をしていた映画
昔、日本の南極物語を見た時は
「最低!極寒の地に、こんな従順なワンコを置き去りにしやがって犬(怒)」と
むかっ腹しか立たなかったのに、アメリカンはスゴイひらめき
ものの3分のCMで私は完全ノックアウトされたパンチ
そして腹は決まった。絶対映画館で見てやる!泣いてやる!!やっぱり私は単純だ顔(汗)

そして映画を堪能した後は“やつら”の物語が始まる・・・
今日は家族全員休みの日。だから5ワン4人で稲荷山公園に出陣犬(足)
久しぶりの車での移動に「アホ犬国の王」ナイト様&ノア王子が
案の定、車内でバカ騒ぎどんっ(衝撃)
『わ゛お゛〜ぅ犬(泣) わ゛お゛〜ぅ犬(怒)

『お願いです!氷の国の女王陛下様・・・どうか、こやつらを氷にたらーっ(汗)

そして車が公園駐車場に差し掛かった時、横を通り過ぎる一際目を引く
ワンコと飼い主がっexclamation×2
『Oh!ありゃイケメン外人とシェパードではありませんか〜exclamation&question

な〜んて絵になっとるんだ〜揺れるハート 元米軍基地を颯爽と歩く
イケメン外人&ごっついシェパード
ジャーマンシェパード有名人
『なにか事件かいexclamation&questionジョン』そう聞きたくなる位良い感じ。まるで映画のワンシーンの様だ。
勝手な妄想でポケ〜っと眺めるアホ犬達に振り回されっぱなしの情けない埼玉人・・・やばいっ最高!

そして我らは今日もまた人とワンコ達を避けながら広い公園を
彷徨うのでした。。。
06-03-04_5dog.jpg
06-03-04_16-33~00.jpg

唯一の我が家の救いは、引き取ったルイが日に日に元気になって
心を開いてくれてる事るんるん
06-03-04_RUI.jpg

あの外人さん、黒いグラサンかけてたな〜ァ。
本当にイケメンだったのかな〜ァ?
単純な私は今頃ふと我に帰ったのでした・・・



ニックネーム みんく at 01:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

くっつきダックスズ

うちの寒がり犬達はよく眠る疲れたぁ〜
雨が降って散歩に行けなくても関係なし!
ダックスズは家の中でバッタンバッタン飛び回るダッシュ(走り出すさま)
飽きるまで眠らないあせあせ(飛び散る汗)1頭疲れ果てると4ワン揃ってお休みタイム眠い(睡眠)
やっぱり洗濯カゴの奪い合い!
負けた者は地べた・・・もしくは飼い主の膝上。
だけど人間の気分次第で容赦なく落とされる犬(泣)
だがここ最近のダックスズ小生意気にも知恵を付けてきたイヌ

洗濯カゴには2ワンで占領。
「今回はアタイ達がGetexclamation×2負け犬は下で寝なちゃいキスマーク
VFSH0037.JPG
VFSH0038.JPG

「チェッ!今回はカゴは譲ったるexclamationで、なんで新入り俺のケツの上で寝んの?
VFSH0042.JPG
ここ最近セナなんぞはもっと生意気だexclamation
ナイトのハウスに忍び込み、ど真ん中を占領、ナイトは隅っこに
追いやられ「ポ〜ポ〜ポ〜犬(泣)」と悲しげに鳴く・・・

「オイ!ナイト!お前にはドーベルマンのプライドはないのかexclamation&question
NN.JPG


>

ニックネーム みんく at 21:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

狂犬ダックス!!

眼鏡
今日は私も犬達も大嫌いな爪きりDAYはさみ
シャンプーはまめにするけど、爪切りは年末以来かも・・・
かれこれ2ヶ月見て見ぬフリしてきたたらーっ(汗)
でもそろそろ切らないとまずい顔(汗)
うちのはみんな爪切り大嫌い。特にノアさんは・・・あせあせ(飛び散る汗)
いつも爪切りを道具箱から出そうとするや否や逃走犬(足)
今日はミラ・セナ・ルイ・ノアの順にスタート!
案の定、ノアは大暴れどんっ(衝撃)特に手が付けられないのはノアダッシュ(走り出すさま)
いつも咬む訳ではないけど、興奮して噛む素振りを見せるので
口輪を装備!万全の体制が整いました!

「それでは開始します!!」
CIMG2069.JPG

恐るべしノアexclamation小さい体で次々と3人の人間の顎や鼻を頭突きexclamation×2
あなた・・・目が完全にイっちゃってますよ炎の目
;

あまりに抵抗するので、血管を切ってしまい出血どんっ(衝撃)
だが私は動じない。クイックストップ付けて任務完了Good
CIMG2069.JPG

CIMG2072.JPG
今日はダックスズの耳掃除・爪きり・足バリが終了。
ナイトは・・・疲れたのでまた今度ということでたらーっ(汗)
この後ダックスズが私の傍に寄って来ないのは言うまでもありません・・・あせあせ(飛び散る汗)









ニックネーム みんく at 17:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

☆遂に名前決定☆

かわいい遂に里子ちゃんの名前が決まりましたっかわいい
引き取ってから明日で1週間、「おデブ」とか「コング」とか
とっても失礼な呼び方をされていたダックスちゃん犬(泣)
ほんとにゴメンよ〜あせあせ(飛び散る汗)
でもこれからは新しい名前で呼ばれるんだよ!
ジャジャ〜ンるんるん その名は・・・
『ルイ』ぴかぴか(新しい)
我が家のダックスズはこだわりがあって皆2文字の名前。
いつも私が勝手に名付けて家族の反感を買っていたけど、
今度は妹が名付け親。
初めて会った、この里子に何故だかとても情が移った妹。
毛が付くから・・・と、いつもは自分の部屋に犬を入れるのを
嫌がる妹が、ルイだけは引き取った初日から自分のベッドで一緒に
連れて寝る様になった。
仕事に行く前もとてもルイが気になる様で、「後は頼む!」と
捨て台詞を残して出掛けて行く魚
これは我が家の七不思議の一つになった・・・はぁ?
だから今回は名付け親権を譲ったホネ
『ルイ』・・・良い名前つけてもらったね揺れるハート

そして今日は初めてダックスズだけではなく、+ドーベルの5ワンで
散歩に行った犬(足)
もう夕方だったけど近くの公園を体力のないルイに合わせてゆっくりと散歩。

「さすがに5ワンは写真が撮れないexclamationこっちを向け〜exclamation×2
VFSH0036.JPG

久々にナイト登場exclamationナイト3ショットカメラ
VFSH0034.JPG
VFSH0032.JPG
VFSH0033.JPG

散歩から帰った後、妹にきれいに洗ってもらったルイいい気分(温泉)
散歩したりチビ同士で遊んだり、日に日に元気になっていく。
食欲もかなり出てきたエサ 一安心・・・照れる
もう少し体力つけたら、色々な所に行こうね、ルイ猫(足)







ニックネーム みんく at 01:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

里子ちゃんの変化

里子ちゃんを引き取ってから今日で4日目。
とても神経質なこの子は、環境の変化に動揺して2日間全くご飯を
口にしなかった。水もほとんど飲まない。
缶詰めを混ぜてもミルクを温めても興味すら示さない・・・
今まで寒い部屋の狭いバリケンの中に閉じ込められていたので、
驚くほど体力がない。
少し動いたり抱っこされるだけで、舌を出してハァハァ。
太った体のせいか、眠るとイビキ眠い(睡眠)

これはまずいな・・・と思っていた矢先、静かな部屋に連れて
行ったら食べた!飲んだ!!
嫌だったのね、卑しくエサをガッつく奴らが傍に居るのがたらーっ(汗)

少食だけど、今日は朝・夜ちゃんと食べた! ホッるんるん
今日は少し散歩にも行ったから、お腹空いたんだよね犬(足)
500m位歩くだけでハァハァゼェゼェダッシュ(走り出すさま)
「トドの様な体には500mも辛いのですかたらーっ(汗)

でも今日は怖がっていた先住犬ダックスズにも少しずつ心を開いてきた揺れるハート
散歩から帰ってから、ミラとジャレついて遊んでるexclamation×2
しかも尻尾を振ってルンルンるんるんささやかな感動Good
ちょうだい!(ジョック&スキャンプ)


<これからの目標>>
@少しずつ散歩の距離を延ばして体力をつけるexclamation
A健康的な食事で少しずつ無駄なお肉を落とすexclamation
B人間不信を直すexclamation


なんかどれも自分に当てはまる様な・・・たらーっ(汗)
飼い主共々変身プロジェクト始動だ〜Good






ニックネーム みんく at 22:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

里子ダックス仲間入り

かわいい今日はついに我が家に里子ちゃんを迎えたかわいい

久しぶりの再会だったのに喜びというより衝撃的だった・・・
くびれが全くなく、明らかに不健康な大きな体。
ベトついてバサバサした毛に、鼻を突く悪臭。
一番ショックだったのは、挙動不審で人間不信に陥った独特の目。
その姿を見てなんだかとても悲しくなった
「なにがおまえをこうさせたの?」
でもわかってる・・・
人間不信になる位、辛い環境に置かれていたんだよね。

商売に使われて性格に問題があるからって蔑ろにされて、
挙句の果てには、世話もおろそかになってただ生かされてる。
自分は犬が大好きな愛犬家だと豪語して、裏では動物をただの
物扱い。そしてただの道具。
「性格に問題があるって、誰がそうさせたの!?」

里子として迎えたセナもそうだった。
ガリガリの痩せた体に、ひどい皮膚病・・・いつも怯えて困った目。
最初はうちに馴染んでくれるのかいつも心配だった。
でも今は違う。嬉しい時のあの活き活きした瞳ぴかぴか(新しい)
人に抱っこされる=捕まると思っていたセナが自分から
ピョンピョンして抱っこをせがんでくるなんてあの時は想像も
できなかった。
家族と認めてくれてとても嬉しいよ黒ハート

この子も変ってくれるかな?変ってほしい!
狭くて暗いケージの中で我慢してきた色んな事を、
新しい世界で経験させたいexclamation×2
一緒に楽しい事・嬉しい事いっぱい見つけていこうねるんるん

「ここは一体・・・?
B-2.JPG
「なんでコイツらアタシにまとわりついてくんのよexclamation&question
B-1.JPG
「里子の先輩のあたちに何でも聞きなちゃいひらめき

B-3.JPG

なにか新しい素敵な名前付けてあげなくちゃねプレゼント
いたずら(バンビ)

ニックネーム みんく at 00:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

おもらし犬

深夜の出来事
そろそろ寝ようかなと思い始めた矢先、

チョロチョロチョロ〜
なんか嫌な音が・・・たらーっ(汗)
ギャ〜私のベッドにシッコたれた〜ァどんっ(衝撃)
私と目の合ったノア、一目散にベッドの中へダッシュ(走り出すさま)
一体何考えてんのさ〜exclamation&questionここはトイレじゃね〜べさexclamation×2

深夜に怒り狂った私火
魔法使い(マレフィセント)

それを横目にふてぶてしい犯人ノア↓

「ケッしてやったぜホネ
DVC00024.JPG

明日里子ダックスちゃんが来るんだからさ〜、先住犬の誇りを見せておくれよ・・・ノアさんっあくび



ニックネーム みんく at 21:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

おデブの称号

先週ワクチン接種の体重測定で5kgオーバーが発覚したミラさん。
先生に「5kg超えちゃったね〜4.8kgに抑えないとね」と
言われ、ウェイトコントロールフードに切り替えたエサ
まだまだ変化なし犬(泣)
1ヶ月位かけて徐々にスレンダーボディーになろうねかわいい
「アンタが先にやんなちゃいよexclamation×2
m1.JPG
ミーの事を言える立場ではありませんでしたたらーっ(汗)

1週間後には里子のダックスちゃんが遂にうちにやってくるイヌ
なんかドキドキするな〜揺れるハート
待ってろよ〜里子ちゃーんexclamation×2

CIMG1361.JPG



ニックネーム みんく at 19:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

ビンボー犬の知恵袋

うちのダックスズは大人になってもカミカミするのが好き。
特に1才組みは激しい・・・歯
空いた4リットルℓℓの焼酎ボトルを抱えてガヂガヂしてる姿は恐ろしいたらーっ(汗)
それも2頭そろって1本ずつ顔(なに〜)
そんな奴らは自分達の2つのベッドまでガヂガヂして綿を
出してしまったむかっ(怒り)
もう買わない。どうせ買っても時間の問題顔(汗)
ストーブくっつき虫だから要らないしね。
ちょっと位寒いのは我慢だ手(グー)
それでも地べたは短足達には堪えるのか、賢いノアちんは
だらしない飼い主の取り込んだままの洗濯物カゴの中で
眠ることを編み出したのでした・・・ひらめき
それを見たミラさんも最近マネをし始め、我が家の洗濯カゴには
常に誰かが眠っているのです眠い(睡眠)
そして眠る前には習慣の歯磨きタイムキスマーク
コラッexclamation×2洗濯カゴの淵を噛むんでねーよむかっ(怒り)
DVC00031.JPGDVC00030.JPG




ニックネーム みんく at 22:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

じー様のご褒美♪

今日は冷た〜い強風の中、いつものコースで散歩犬(足)
ワンコ達もあまりの寒さに動きが鈍い・・・
そんな時どこからともなく「お〜い!」の声。
その声の主はじー様ではないかexclamation&question
ワンコ達は大興奮exclamation×2何故ならいつもおやつをくれるからエサ
3ワン揃って膝にピョンピョンくれくれ攻撃ダッシュ(走り出すさま)
しかも物凄い勢いでジー様の手からジャーキーをふんだくるあせあせ(飛び散る汗)

<じー様>「ちゃんと餌やってんのかよ?
ええ、一応・・・愛犬を横目に恥ずかしい飼い主であったたらーっ(汗)
<じー様>「今日はナイトはexclamation&question
<私>「もう先に行った」
じー様、不満顔でふところからタッパーを出す。
中身は・・・ゆで卵いい気分(温泉)
ドーベルマンはジャーキーなんて食った気がしないとでも
思ってるのであろうか・・・。
<じー様>「婆ちゃんには言うなよexclamationお前はすぐ言うから
嫌なんだよむかっ(怒り)
ごめんなさい。おしゃべりな孫でコウモリ
CIMG2049.JPG




ニックネーム みんく at 19:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪ん子ダックス軍団

初雪に朝からワクワク雪の結晶
少し止んだら散歩に行こうと思っていたけど
止む気配なし・・・
ブログさぼってるしカメラ持って、さ〜行くか犬ぞり
見慣れた場所が別世界みたい雪の結晶

ウサギみたいに駆け回ってダックスズは雪遊びが大好き
初雪(ダルメシアン)      
私に雪玉をぶつけられると大喜びるんるんえっ嫌がってる?
CIMG2041.JPG
CIMG2043.JPG
セナはきっと生まれて初めての体験雪
CIMG2047.JPG

後から来たナイトの写真も撮ろうと思ってたのに、
バッテリーが切れたあせあせ(飛び散る汗)ごめんよナイト・・・犬(泣)

家に帰ったら震える短足犬達の恒例のバスタイム
あったかいお風呂      
次はいつ雪遊びができるかな?



ニックネーム みんく at 20:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

4ワン1年の垢落とし・・・

今日でもう1年も終わりか〜考え中
やる事は沢山あるのに汚いワンコ達を洗わなくっちゃダッシュ(走り出すさま)

まずは逃げ足の早いノアからいい気分(温泉)
N-bath.JPG

2番手はミラいい気分(温泉)
M-bath.JPG

三番手はセナ。ペット用温泉でくつろぎ中いい気分(温泉)
S-bath.JPG


最後は一番体の大きなナイトいい気分(温泉)

K-bath.JPG

シャンプー・爪切り・足バリ・耳そうじのフルコースを
一人で4頭はさすがに疲れるあせあせ(飛び散る汗)
でもみんなキレイになって毛づやもピカピカぴかぴか(新しい)
これでお正月、人前に出せそう
;キュート(マリー)
そしてあっという間に1日が終わった。
掃除の終わってない汚い部屋で新年を迎えるのか・・・顔(汗)

ニックネーム みんく at 20:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

被疑者確保!!

私の側に1ワン・2ワン・3ワン・・・
んっ?3ワン目がいない・・・
しかも悪戯常習犯ミラが居ないではないかっexclamation×2
嫌な予感・・・慌てて自分の部屋へダッシュ(走り出すさま)
「オーマイゴッドexclamation私のCDexclamation×2
怖い
私のお気に入りのブリトニーのCDあせあせ(飛び散る汗)
何故そんな無惨な姿に顔(泣)
私にはすぐ状況が理解できた。
犯人こちらを向いてギョっとしているショック
犯人確保exclamation×2現行犯逮捕ですどんっ(衝撃)

犯人私の恐ろしい形相に身動きが取れない様子
    CIMG1888.JPG

犯人様子がおかしい・・・
    CIMG1900.JPG 

なんと犯人タヌキ寝入りモードに眠い(睡眠)
    CIMG1904.JPG

この犯人反省する様子なし。むしろナメてますたらーっ(汗)


ニックネーム みんく at 16:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

河原でバーベQ♪

今にも雨が降り出しそうな天気なのにも関わらず、
何を思い立ったのか、河原に家族全員でバーベQにGOダッシュ(走り出すさま)
こんな天気なのでいつもはバーベQで賑わっている場所が、
今日はうちを含め3組しかいない。
雨が降り出す前に、さっさとお肉を焼かねばexclamation×2
遊びたくてウズウズしているワンコ達の相手をするのは後回し。
バーベキュー 

「おー良い臭いがしてきたぞるんるん」と、ずぶ濡れノアが返ってきたexclamation
この寒いのに川の中に入っていたのか?変わり者めあらまー

nonB.JPG


ミラ&セナはテーブルの下からハイエナの様に狙ってます!目
焼けたフランクフルトのお裾分けに、もっとくれexclamationと大興奮。

M&S3.JPG

ナイトはノアのお口の臭いを嗅ぎ嗅ぎ・・・おっっ!お肉の臭いひらめき
   N&K.JPG

「爆走したのでお腹減りましたexclamationもっと肉下さいレストラン
   K&M.JPG

そして帰ってから恒例のダックスまとめてシャンプータイムいい気分(温泉)
バスタイム(リロ&スティッチ) 
疲れました・・・ナイトまで洗う気力は残ってません・・・
ナイトは次回ということでたらーっ(汗)
さあ、これからダックスズは私とお昼寝だっ眠い(睡眠)

ニックネーム みんく at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ガルル〜ッ!!

今日は彩の森公園でお散歩犬の散歩
この公園はとっても広くて綺麗で散歩していて
とても気持ちが良いかわいい
池に大きな噴水、ポプラの木があってまるで
北海道にでもいる気分四葉
ほんとは埼玉なんですけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)
天気も良かったので、ワンちゃんもいっぱい犬(足)
ダックスがダントツに多くてビックリイヌ
その中でも思わず声をかけてしまったのが、
ダックス5頭&シェパードの大家族exclamation
目の大きな可愛いレッドのダックスちゃん達、皆親子・兄妹らしい。
シェパードの女の子も大きな耳で美人さん黒ハート
ナイトは珍しく落ち着いていたので、シェパードちゃんと
御対面させてみた。
ジャーマンシェパード火イヌ
ナイトがシェパードちゃんのお顔の臭いを嗅ぎに近づいたら
ガルル〜ッexclamation私に近づかないでちょうだいと怒られちゃいましたたらーっ(汗)
そしてプライドが傷ついたのかナイトもガルル〜ッexclamation×2
でっかい犬の睨み合いに周りの人達もビックリがく〜(落胆した顔)
誠にご迷惑をお掛けしました・・・ごめんなさい

その後噴水の前で写真を撮っていたら、お子さん連れの
お姉さん達が寄ってきた。
お姉さん大好きナイちゃんは、まずは小さなお姉ちゃんの口に
チュ〜ベロベロキスマーク 
そのあとその後次々とお母さん達に熱烈キッス揺れるハート
お姉さん好きなのは良いけどさ〜、他のワンちゃんと
もっと仲良くしてくんないかなたらーっ(汗)       
Sainomori.JPG

ニックネーム みんく at 22:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

航空ショー飛行機

今朝は激しい飛行機の爆音で目が覚めた。
目覚まし時計
今日は楽しみにしていた航空ショーの日飛行機
我が家は自衛隊の基地の近くにあるため、
日頃から頭上を飛行機が行き来し、かなり騒々しい。
だけど航空ショーという楽しみがあるるんるん

残念ながら午前中は雲が厚く、
飛行機の飛ぶ音は聞こえるのに姿は見えない。

でも午後になると少しだけど雲の間から光が
ほぼ晴れ

おっキターexclamation×2
hikouki1.JPG
    
5機こっちに向かって来る〜っexclamation×2
hikouki.JPG
     
ブラボ〜黒ハートスゴすぎexclamationカッコよすぎハートたち(複数ハート)
hikouki2.JPG 
飛行機が真っ白な煙を出して円を描く。
直進する飛行機が出す煙の周りを、もう1機の飛行機が
グルグル回りながら追いかける。
6機の飛行機が中心から同時に6角形に散らばる。
次々と凄い大業を繰り広げる飛行機
毎年ワクワクしながら見ている航空ショー。
昨年は台湾にいて見られなかったっけ。
確か一昨年までは虹色の煙を出していたのにね、
なんかちょっと物足りないかなバッド(下向き矢印)
小さい頃からブルーインパルスに憧れていた
私には夢の様な時間ぴかぴか(新しい)
なのにそれを邪魔するかの様にうちの犬達が吠えているむかっ(怒り)
「飛行機なんか見てんじゃね〜exclamation
さっさと俺達を散歩に連れてけ〜exclamation
はいはい、わかりました。行きましょうね〜ふらふら

という訳で航空ショー見物を中断して、
ワン達と安比奈親水公園へ車(RV)
通販で注文し昨日届いたお揃いの洋服を着せてはいポーズカメラ
4dog.JPG
4dog2.JPG

夢中でボール遊びしていたかと思ったらダックスズが急に方向転換とっておいで
「あっexclamationそっち行ったら川に落ちる〜あせあせ(飛び散る汗)
あっexclamationあいつら汚い水ガブガブ飲んじゃってるよあせあせ(飛び散る汗)

後でお腹壊しても知りませんから落ち込む

KinCar.JPG
グッド(上向き矢印)後部席に座っているとナイトのヨダレが上から振ってくるので、
ナイトが後ろから顔を出せないように網を装着ー(長音記号1)
父ちゃんお手製ネットにナイトはちょっと寂しそう・・・たらーっ(汗)
           
        

ニックネーム みんく at 23:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

川遊び♪

今日は天気がとても良いので河原へGO晴れ
夜中に雷雨雷があったので、水かさが増え濁っているかも...
と心配していたけど、短足ダックスズが遊べる
丁度良い深さで一安心。

早速川の中へ颯爽と入って行ったのは、やっぱりノア&ナイトexclamation
こやつらは川遊びが大好き黒ハート
なのでもう大興奮で、はしゃぎまくりダッシュ(走り出すさま)
ノアなんて一度川に入ったら出てこないたらーっ(汗)
泳ぐ訳でもなくただひたすらバシャバシャと徘徊あせあせ(飛び散る汗)
君の前世はきっとカワウソだよ困惑
N-kawa.JPG

ナイトはずぶ濡れのデカイ体で私達にド突き、体を擦り付けてくるむかっ(怒り)
サイテ〜だよ、ナイちゃんは...たらーっ(汗)
K-kawa.JPG

ミラはあまりの水の冷たさに飽きるのもあっという間。
とっとと陸でセナとボール遊びを始めたテニスボール
M-kawa.JPG

セナはと言えば、我が家で引き取ってから川遊びは
初めての経験牡牛座
他の子に吊られて水にちょっと入ってみたものの
『やっぱムリexclamation』と言わんばかりにすぐ出てきたふらふら
そしてミラと吊るんで陸の上を散策に出掛けて行った子イヌ子イヌ
やっぱり か弱い女の子ねかわいいなんて思ったら、どこかで野太い
犬の声が聞こえる。
『あっexclamation×2ミラ・セナだexclamation×2
どこかのワンコを2頭で威嚇しているではないかexclamation&question
さっきの「か弱い女の子」というのは撤回します...お金好き
S-kawa.JPG

帰った後はダックスズ3頭まとめてシャンプーあせあせ(飛び散る汗)お次はナイトあせあせ(飛び散る汗)バスタイム(リロ&スティッチ)
みんなキレイになりましたぴかぴか(新しい)そしてみんなグッスリ眠い(睡眠)
私はグッタリ・・・すげ〜


ニックネーム みんく at 21:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする